2月の末で、抜釘手術から1年3ヶ月経ちます。




私は抜くのが早い方だったから、膝蓋骨骨折からは1年9ヶ月ですね。




膝の調子はすこーしずつよくなっている?と思います。





ヨガもなんとなくだけどできてるし、日常生活が怖いと思う事はと考えてもそんなに不自由なわけではない。





でも、完全に元に戻った!と言う感じでもない。







なんとなく癒着気味であるような気がする😕








で、膝蓋骨骨折した方の膝蓋骨がどれくらい動く様になっているのか?を見てみた!









反対側の膝の動き?は撮ってないので違い?はわからないけど、あれだけ最初はくっついていた皮膚なんかもこうやってだんだんほぐれて行くのだなぁと時間の経過を感じます。






もっと時間経ったらもっと自然になっていくのかなー?って期待して、頑張りたいな!







雨が続いて☔外に出ると緊張しちゃうけど、転けない様に、かんばりましよ!






膝蓋骨骨折は治る怪我!だと思って頑張るぞ💪😤