去年の今日膝蓋骨骨折のワイヤー手術を受けました!






全身麻酔で、朝一番から看護師さんに囲まれて手術に!







銀の扉の向こうには何故か米津玄師のLemonがかかっていたのを覚えています。






5センチ位の傷跡でいけるよ!と聞いていたのに、何ぜかS字に横向きの傷跡!

先生曰く、綺麗に二つに割れてると思って切ったら下半分粉々だったんだよ!

だから大きく切るしか無くなって、かっこいいでしょ!とかプンプン






いやー!かっこよくないしプンプン






そのあとリハビリ先生に膝でこんな傷跡他の人で見たことあります?って聞いたら、いやーないですねと!







やっぱり!横に切ると抜糸まで曲げられないのだよ!ブログ徘徊しても、みんな縦に切ってた!







まぁまぁしかし一年経った今はこんな感じでございます。










ここのところ全然変化もなくあれですが、去年のわたしに!痛いの良く頑張ったね!と言ってあげたいね!






後から色々な人に聞いたけど、やっぱり膝はダントツで痛いらしい!






看護士の友達も担当ドクター🧑‍⚕️も言ってた!

膝の人はみんな痛いって言いますね!だって!






術後の4日間は痛かった!

それを乗り越えたら曲げなければ大丈夫だった気がするわ!







人生の中で一番痛かったか?と聞かれたら、一番ではないね!







一番は出産でもなくて、歯の痛み!







歯根が膿んで痛かったのが一番かな?わたしの場合はね!






出産は安産だったので、意外とランクインしてません。






まぁ、色々と入院したりしてるので、痛みには強いのですが、膝蓋骨骨折も大概痛かったですえーん







とりあえず一年半までは無理せず!リハビリしながら筋トレがんばります。







去年のわたし偉かったね!ヨシヨシニコニコ