膝蓋骨骨折をして約10ヶ月、抜釘手術をして約3ヶ月経ちました!






色々ですが、膝裏の内出血をした時の写真が



でした。





でっかーい、青タン!






そして今はこんな感じです。




もっと薄くなるかなーショボーンと期待していましたが、

これ以上は変化しませんでした。





もしかしたら、これからもすこーしずつ薄くなるかもしれませんが、表も裏も色素沈着してしまったのかもしれませんね。






ドクターにミニスカートはけないじゃんと言ってた日々が懐かしい!






見た目の事なので、本当は綺麗になってほしいとは思っていましたが、やはり見た目は膝の痛みに比べたらなんてことはありません。





ミニスカートも履かないし!泣き笑い爆笑






なのでこんな感じというご報告!





そして膝🦵ですが、あったかくなってきたこともありますが、少しずつではありますが、違和感もなくなってきています。





まだ朝一番だったり、長く座っていた後すぐなどは力が入りにくいことはありますし、階段も一段ずつの方が、安心していけます。






でも、お昼くらいになれば自然と階段交差昇降が出来るまでになってきました。





前は降りる時は意識しないと一段ずつだったのですが、意識しなくても足が出る様になってきました。





自分にしかわからない微妙な変化ですが、これって凄ーい事なので記しておきたいです。





でも、まだまだ太ももの太さは違います。

筋力アップしなきゃとおもいますが、ゆっくり焦らずにしていきたいとと思っています。





サッカーの富安選手が膝を負傷して手術をしたと知りました。10ヶ月は戻れないと!






あんな凄い選手でさえも10ヶ月!

膝ってやっぱりなかなか大変な場所なんだな!って





彼はきっと日本の為に、自分の為に頑張って戻ってきてくれると思いますが、私も負けない様に頑張りたいと思っています。





足の怪我や病気の人みんなが少しでも良くなります様に!







お祈りします!





大丈夫🙆‍♀️大丈夫🙆‍♀️