10月は骨と関節の月!


ずっと続けていた骨骨コツコツ摂取!


今回は絶賛なアーモンドフィッシュ!


あるお店で一目惚れ!




カルシウムは体の中に取り入れても7割が体外に放出されてしまうショボーン


なのでー、ある日めっちゃ摂取!

でも、後3日は全く食べない!と言う摂りかたよりも、毎日一口続ける!


こういう摂り方が一番なんだと!栄養士の友達が言っていた!



わかっちゃいるけど

なかなか難しいのよ!


毎日筋トレ10分!


自転車漕ぎ10分!


一口の骨骨コツコツ摂取!


お風呂の中でのリハビリ!



などなど!これ毎日やるのって結構時間かかるし、めんどー!(それくらいやりなさい)と娘やリハビリ先生の声聞こえる!



その中でも一番続きそうなのは食べることニヤリだと思うね!これは続きそうだ!


いろんな健康食品世の中に溢れているけど、それは本当に効いているのか?わからない!

みんなお高いし、なんかなーって思っちゃうの!


栄養士の友達曰く、流行りであれがいいこれがいいではなく、毎日30品目少しずつをモットーに!まぁ多分毎日なんて無理だけど🤣


生活改善していきたいと思います。


骨折日記が、もう4ヶ月も経つと食事日記になりそうですが、骨折の状態は日々大きな変化はないのです。



このブログもそろそろどうしようかな?と考えています。多分抜釘手術が終わったら見える変化も少なくなって行くのでね!


カテゴリー変えて日常の日記にしていくのかそれとも骨折日記のことだけにして、たまーに更新していくのがいいのか思案中でございます。


膝蓋骨骨折したけどその後こんな生活になったよーって事で続けていくのが良いのか。


骨折して、こうやってブログ書く事で繋がれた縁もあるし、私自身こんな事思ってたんだなと!思い返せて、良かったと思うし!


書く事でストレス発散出来たこともたくさんあるのでどうしようかなー!ですね。


とりあえず、抜釘手術まではなんだかんだと書いていくつもりです。