大きな変化はこのところないのですが、小さな出来事!の記録として記しておこうかなと、思い立ちました。


昨日すごーい雨だったんです。


台風のせいだと思いますが。


私の車は後ろがスライドドアになってまして、骨折する前から、大雨の時は後ろのスライドドアの所から乗り降りして、中で移動する。


傘をさしたり、畳むのもとてもいい感じで、あまり濡れずに乗り降り出来るので、いつもそうしてました。


でも膝蓋骨骨折をしてから、狭い車の中で体勢を変えながら、足も膝も捻って車の中の前後を移動とか全くできなかったので、雨の日は、前のドア開けて、傘畳んで、お尻から乗って両足揃えて手で左足移動させて中に入るという手順です。


まぁ、ゆっくりしかむりで雨にびしょびしょになってました。


でも、昨日久しぶりにスライドドアから乗って中で運転席まで移動出来ました爆笑


一番怖かったのは足開いて運転席の方に右足だけ伸ばして床に着いたら、残った左足をこっちに寄せてくる時に、自分で太ももの筋肉使って寄せてこれるか?しかも少し斜めにひねってる、状態で!


痛いかも?


中で一人で実況しながら、まるで、トライアングルしてる子供の様な感じで、やってました。


ドライブレコーダー後から見たらきっと笑えるはず!

そして、上手く移動出来ました。


イェーイ👍


これで雨が降ってもあまり濡れずに乗り降り出来るわニヤリ


こんなこと!こんなこと一つ一つが、出来なくて、ストレスだらけでした。


なんてことないこと、普通なら気にもしないことが、できなくて、情けなかった。


でも、少しずつ本当に少しずつだけど、出来るようになると信じて、リハビリ続けたいです。


まだまだできないこと、いっぱいです。


出来るけど、痛いこともいっぱい。


でも、出来る可能性もいっぱいだから負けないぞ!



でも、でも、やってみて痛いと泣き笑いしょぼんおばさん出来上がります。



痛みは人を追い詰めるよねー!


痛くならないようにしてほしいなぁ!