今日は日曜日です。


朝から普通の洗濯して、シーツや枕カバーなどなど洗濯機クルクルまわしてます。


まだまだ衣替えには早いけど、なんとなーく朝夕の風に秋めいた香りが漂ってきました。


秋の花粉飛散で、娘ちゃんは鼻炎が出るようになってきたから、体は一足お先に反応してます。


花粉症でのくしゃみや咳も、コロナ禍ではなんとなく周りを気にします。


人の目線はなかなか厳しいもので辛いです。


車椅子の時👩‍🦼目線が下がって、3コインズでも、品物見にくいし、不自由だなーと感じました。


それと人々の目線ね!


悪気はないのだけど、珍しいのか車椅子は目立つようで、自意識過剰なのか目線ってなかなか痛い感じがしました。


これからは車椅子の人にも優しい目線送りたいなあとおもいました。


私の家の最寄りの駅の横に献血センターがあるのですが、最近は良く献血が足りませんって看板降ってお願いしてる方がいらっしゃいます。


私は友人にRH -AB型の人がいて、その友人は良く献血に行ってました。

大きな病院で、手術があったら献血に行ったりもしてました。


この血液型はとても珍しいから、皆さんいつ自分が手術なるかわからないと思っているので、健康で、献血できる時は良く献血行かれてました。


私も街で見かけたら、出来る時は献血してました。


昔はとても太い注射針でしたが、最近は少し小さくなった気がします。ジュースもただで飲めるし、良い事あります。


怪我や、事故、災害、いつ自分の身に起こるかわかりません。


お金の募金も人の役に立ちます。でもお金も余裕のある人ばかりではないので、もし、気持ちがある人は献血してくれたら嬉しいです。


きっと自分の大切な人や自分にその気持ち返ってくるとしんじてます。


ボランティアもそうだし、こんな膝では何も力になれないけど、一人がちょっとの徳を積んだら凄い力になると思うので、今日お暇なら献血どうですか?