1週間に二度リハビリに通っています。


私の通っている病院は前の週に次の週の予約をとって、担当の先生に見てもらうというシステムです。

この担当の先生は入院した時何もできない時から、私を見てくれている先生がずっと見てくれているのでとても安心です。


7月6日膝の曲がる角度は

75度!座っている時に膝を75度に曲げているだけで痛みがでます。


皮膚はつっぱるし、膝の内側の下辺りが痛い!


リハビリの先生がマッサージしてくれると直後は楽になるんです。

やっぱり凄いなあと、リハビリ料いるのわかります。今日から座った姿勢で足の下に綿棒の様な木の棒を置いてコロコロ前後に動かす!

思ったほど手前には来ない現実ですね!先生が圧力かけて押してくれるともう少しまがりますが、なかなかです。


でも、先生褒めてくれました。皮膚も柔らかくなってるし、角度も大丈夫ですって!

嬉しい!褒められると伸びるタイプ❤️


あとは、痛みをなくしてくれたらもっと頑張れるのにと思いました。みんなそうだと思うけど!


とにかく!骨折した日から、あちこち、いろんなとこが痛いから、辛いよー!


私の住んでる市町村では、骨折したりした人に車椅子を無料で3ヶ月ほど貸してくれるので、市役所に電話していました。


でも、貸し出しの台数がとても少なくて、予約もできないので、毎日電話で問い合わせ!


とうとう今日車椅子があるということで早速娘に運転してもらって借りに行きました!


これで、大きなショッピングモールにいけるぞ!

やはり杖でよちよち歩けるけどすごーく遅いし、痛くて30分も歩けないから、大きいところは車椅子で行きたかったのでとても助かります。


3ヶ月後にはスタスタ歩ける様になっています様に!