御領棚田応援ブログ

 

歴史ある棚田の景観を守りたい! この御領棚田を次世代へと繋ぎたい!

 

 

 

 

 「ローソク祭り」の全てを公開し、皆様にご理解を得たいと動画を作成いたしました。

  3年ぶりに再開した「ローソク祭り」は、会員の汗と熱意の準備作業から、開催当日の準備を経て、甲斐市長の「点火合図」に従って、全会員がローソクに点火して回りました。

 約1時間の幻想的な光景は、参加者の皆様の脳裏に強く焼き付きました。

 ローソクの灯火は約1時間15分程度でしたが、今後も継続していく上には幾多の困難な課題が有ります。

 この歴史ある棚田の高齢化や後継者不足による耕作放棄地を再生する事業をNPO法人敷島棚田等農耕文化保存協会は長年にわたって活動してきました。

 

 この棚田を再生し、地域振興の面からも、この「ローソク祭り」は大きな事業でもあります。 次世代へ繋ぎたい!! この思いから、太陽光の蓄電方式によるLEDにて「ローソク祭り」を継続いたしたく、今回クラウドファンデイングを行ってきております。

 

 皆様方の、心温まるご支援を・・・力強いご支援を・・・

 締め切りは、8月18日(木)までです!! 

 

 

 

 

 

 

 この「ローソク祭り」を次世代へと繋ぎたい!!

 皆様の熱いご支援を宜しくお願い申し上げます!!

 

 

 

 

 

 

 

         (皆様のご支援を宜しくお願い申し上げます!)