新しいリブレ着けなおした時 | 劇症1型糖尿病と向き合う

劇症1型糖尿病と向き合う

劇症1型糖尿病に関してどう向き合っていくか、どんな病気なのか、一般的な糖尿病とどう違うのかなど少しでも分かり合えたらなと思い書いてみることにしました。


皆さん、おはこんですー!( ´ ▽ ` )ノ



今回はタヌ嫁がリブレをつけた時に、ふと思い出したので書いていきます❗️



リブレとか血糖値測定器を腕につけた時に

経験した事があるかもしれないのですが、



リブレって着ける時にそこまで痛みはないのですが

(なんかたまに痛い時あり)


痛みない割にリブレの真ん中の穴から血がコレでもか!ってぐらい出てきて


血がなかなか止まらない経験がありまして


しかもすぐに血が出ない時もあって気付かず服を

着てしまうと


服が血に染まるというプチハプニングが起きたり

するんですよね…(笑)ガーン


気をつけようにも、リブレを着ける場所次第で血が出る出ないがあるので


出血回避がなかなか難しかったりします。


リブレ着け始めの最初の頃はビックリしましたね(笑)びっくり


血も拭き取るのはいいんですが、


ティッシュだと綺麗に拭き取れずに広がって


なんか大惨事でも起きたのかばりに腕が血に染まる事も…wニヤリ


自分はそれ以降、血が出た時はティッシュでこよりを作って


リブレの穴にブッ刺すという事をしてますね(笑)



同じ経験した事ある人で何か対策してる方は是非教えてください❗️





【今日の一言】


リブレを着ける時のあの押し込む瞬間の少しの緊張感は大事な場面でミス出来ない時を思い出させてくれる❗️