バスがトラックに追突 26人重軽傷、富士の東名 | usigaraのブログ

usigaraのブログ

ブログの説明を入力します。

バスがトラックに追突 26人重軽傷、富士の東名

25日午前4時5分ごろ、富士市松岡の東名高速道上り線で、ツアー客を乗せた観光バスが大型トラックに追突した。26人が重軽傷を負った。
 静岡県警高速隊などによると、バスの男性運転手(31)=大阪府泉南市=が左膝を骨折し、交代要員の男性運転手や乗客の19~46歳の男女23人、トラックの男性運転手(58)=大阪府高槻市=が首などに軽傷を負った。乗客らは富士市内と静岡市内の病院に搬送された。運転手は「考え事をしていた」と話しているといい、高速隊は前方不注意とみて調べている。現場は直線道路で、バスは走行車線を走っていた。
 バスにはツアー客29人が乗っていたという。同社によると、24日午後6時半に大阪府岸和田市の営業所を出発し、ユニバーサルスタジオ・ジャパンやJR新大阪駅などで客を乗せ、25日午前8時ごろ千葉県の東京ディズニーランドに到着する予定だった。
 2人の運転手が3~4時間交代で運転し、事故を起こした運転手は約1時間半前に休憩をとった後、2回目の運転だった。この運転手は24日朝に勤務を終えて自宅に帰り、同日夕方に再び出勤したという。同社の担当者は「(運転手の)持病や過去の重大事故は聞いていない。乗客に申し訳ない」と話した。 この事故により走行車線を一時規制した。








どこ見て運転してんだ?頭おかしいんじゃねーの。こんな脳タリンの馬鹿がいるから、事故が起こるんだよなー。こんな脳タリンの馬鹿は、本当に免許持ってんおか?もしかして、下手くそなんじゃねーの?(笑)乗れないなら乗るなよ、馬鹿が。(笑)