高岡市議、酒気帯び容疑で逮捕 | usigaraのブログ

usigaraのブログ

ブログの説明を入力します。

高岡市議、酒気帯び容疑で逮捕

高岡署は24日、酒を飲んで車を運転したとして、高岡市中田、高岡市議安ヵ川武憲容疑者(43)を道交法違反(酒気帯び)の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、安ヵ川容疑者は同日午後8時半頃、同市滝の市道で、酒を飲んだ状態で乗用車を運転した疑い。「飲酒運転したことは間違いない」と容疑を認めているという。

 安ヵ川容疑者は市道脇の道路標識に車をぶつけて壊す事故を起こし、付近住民からの通報で駆けつけた同署員が飲酒検知をしたところ、安ヵ川容疑者の呼気から基準値以上のアルコールを検知し、現行犯逮捕した。

 安ヵ川容疑者は「ビールと日本酒を飲んだ」と話しているという。本人は「自宅で飲んだ」と供述しているが、家族は「自宅では飲んでいない」と話しているといい、同署が詳しい経緯を調べている。

 安ヵ川容疑者は昨年10月に初当選し、現在1期目。美容業を営み、市消防団の班長や小学校のPTA会長などを務め、市議会では最大会派の自民同志会に所属している。

 高岡市議会の青木紘議長は「あってはならないこと。飲酒運転は絶対してはならないと24日に改めて注意喚起したばかりだった」と話した。25日に対応を協議するという。









頭おかしいんじゃねーの。こんな税金の無駄遣いな脳タリンの馬鹿がいるから、事故が起こるんだよなー。こんな税金の無駄遣いな脳タリンの馬鹿は、電柱にぶつかって死ねば良かったのに。残念だなー。(笑)