4月30日(水) チームK2 「ラムネの飲み方」初日公演 (DMM鑑賞) | エクスペディション日誌

エクスペディション日誌

アラフォーのブログ

http://www.ske48.co.jp/schedule/?id=1396782740&y=2014&m=04

【出演メンバー】
石田安奈・内山命・江籠裕奈・大場美奈・加藤智子・北野瑠華・木下有希子・惣田紗莉渚・高木由麻奈・高柳明音・日高優月・古川愛李・古畑奈和・山下ゆかり・山田菜々・山田みずほ



DMM観ますた



「兆し」が始まる時の昂揚感ったらないね。あの行進っぷりがエネルギッシュで癖になりそう。


あいりん(古川愛李)がリーダーとなり、1期生が不在、NMBの山田菜々が兼任で、みなるん(大場美奈)が専任となった。メンバー構成はざっと見たところ若々しいキャピキャピ感がある、1期生がいないからそう感じるのかもしれない。


最初の四曲、「お待たせSet list」にお待たせ感がなかった以外は順当な運びであった(歌詞が歌詞だからしょうがない)。

自己紹介はゆっこ(木下有希子)から。新たな自己紹介で真面目な感じで良かった。あんな(石田安奈)がおちゃらけた雰囲気を作ってくれて、ゆかぴ(山下ゆかり)がゆかり推しに手を挙げさせるも、どうやらヲタが超大声で一人くらいしか挙げてなかったみたいで他メンに大爆笑されるという感じが良かった。

ゆづき(日高優月)、るか(北野瑠華)の昇格組もドラフト生のさりな(惣田紗莉渚)も初々しくてよろしかった。そして専任となって何かを悟ったようなみなるんも独特な空気を作り出していた。


ユニット曲と孤バレ。

「クロス」…木下有希子・古畑奈和・石田安奈

カッコいい。強力なメンツの中、なおちゃんがセンターか。見事だ。


「フィンランド・ミラクル」…山田みずほ・古川愛李・山下ゆかり

ここのセンターの前任者の印象が強過ぎるのでベテランのあいりんがやることはいいことだと思いました。


「眼差しサヨナラ」…高柳明音・山田菜々

あまり公演出無さそうなコンビ。コンビユニットなので知名度の高い二名でいいと思います。


「嘘つきなダチョウ」…日高優月・江籠裕奈・北野瑠華

若々しい三人だ。16歳、14歳、14歳と云うトリオ。年齢が近いと見やすいね。


「Nice to meet you!」…惣田紗莉渚・高木由麻奈・大場美奈・加藤智子・内山命

はじめまして感がない。ベテランとそうだちゃんの融合という印象。



「孤独なバレリーナ」…プリマドンナ:惣田紗莉渚

放心状態になってしまってこれの次の曲がまともに聴けなかった。戦慄を覚えた。

踏みだされたシューズの爪先にまるで運命も生命も詰め込んだように、はしゃぐわけでも笑うわけでもない孤独なバレリーナを演じるそのしなやかな様相には度肝を抜かされた。

K2がそうだちゃんを指名していなかったらこのプリマドンナが見られなかったどころかアイドルの惣田紗莉渚も誕生しなかったのかと思うとぞっとする。

重責を果たしたそうだちゃん、凄ひとしかいいようが無い。今日の個人的MVPだす。



前半MCはゆかぴ。この時点でグダグダだが、林家あん子(あんな)の素っ頓狂な声でさらにグダグダしてしまう。さらにもこさん(加藤智子)と絡みもあってわちゃわちゃしたがこの辺はまだ未完成に輪を掛けた未完成ぶりで、まとまるのにあと三十回くらい掛かりそう。後半のゆっこMCは安定感抜群。MC業はあいりんとゆっこならやっていけるだろう。



印象に残った出来事

・惣田紗莉渚のプリマドンナ

・山下ゆかぴの大変残念な出席確認

・山田菜々の年長メンに対するここぞとばかりの「おばさん」呼ばわり