キャンプ地  :キャンプ冒険仲間

住所     :群馬県桐生市黒保根町下田沢2319-13

公式HP   :無し

facebook    :桐生市地域おこし協力隊(参考用)

宿泊日    :2024年7月6日(土)~8日(月)二泊三日

電話     :090-7816-0368

予約方法   :電話またはメールにてbouken-nakama@docomo.ne.jp

        *携帯の電波状況が悪いのでメールを奨励

チェックイン :12:30~

チェックアウト:~12:00

サイト構成  :全てフリーサイト

        バンガロー、屋根付き焚火スペース有り

        

使用テント  :ジップタープ+蚊帳

 

 

7月6日(土)

今日のスタートは水口屋さんからです。

いつものお弁当を買いに店内へ・・・

お弁当もおにぎりも売り切れ(´・ω・`)ショボーン

と、背後からおばあちゃんの声が「お弁当かい?」

ちょうど出来立てのお弁当ゲット!

続けて豆腐屋で木綿豆腐を購入するが。

なんかデカくね?

半丁で一丁くらいの大きさがあるんだが?

いや、まぁ、肉豆腐つくるから別に余りはしないからいいけど。

 

他にも色々とメニューがあるみたいなので、気が向いたらまた買いに寄ろう。

『チーズとうふ』がちょっと気になる。

 

数分後、キャンプ冒険仲間に到着。

シロクマ君の食いつきすごいな(笑)

チェックインしてサバイバルサイトに移動。

ここなら誰の邪魔も入らない。

いや、シロクマ君が邪魔で寝転がれないんだが(笑)

 

五右衛門風呂で汗を流して仕事の疲れを癒す。

こういうのは理屈じゃなくて気分だからね。

風呂上り。

いい感じに暗くなってまいりました。

夕食はぶつ切りベーコン炒め。

ベーコンを焼いたら次は豚のゲンコツを焼いていきます。

こっちも普通に美味そう。

食うもの食って満足したので今日はもう寝ます。

 

7月7日(日)

サバイバルサイトの朝。

さて起きますか。

お寝坊さんのシロクマ君とじゃれて遊ぶ。

 

すっかり明るくなりました。

ほら、シロちゃん。

散歩に行くよ!

いつまでも寝ているんじゃない!お前は子供か?

*まだ1歳です。
 

さて今日はどこに行こうかしらね?

サバイバルサイトの三角を回って杉林を超える。

まぁ、シロクマ君の行きたいところに行くしかないが。

 

崖っぷちでご来光を拝んでみる。

真夏の太陽がギラギラとまぶしい。

 

適当に徘徊して帰って朝飯の準備を始めます。

朝食は焼きそばです。

手抜き言うな(笑)

乾麺の焼きそばだけど(゚д゚)ウマー

 

気が付けば蝉が羽化していた。

よくシロクマ君に食べられなかったもんだ。

寝床にはけっこうな数の残骸が転がっているんですよ。

 

モーニングコーヒーを飲んだらお昼寝タイム。

って、シロクマ君はいつも寝ているよな。

 

お昼はつるつるっと軽くそうめんを食べます。

冷たくて(゚д゚)ウマー

 

寝てばかりも何なので、ちょいと川まで涼みに行ってくる。

って、シロクマ君、がいなくなった。

怖いので引き返すか。

って、先に帰ってるし。

私の護衛はどうなった?

 

夕方になったのでシロクマ君と散歩しながらサバイバルサイトに戻ります。

暗くなる前に灯油ランプに点灯。

あとは焚火をしながらまったり過ごす。

 

夕食のメニューは何にしようかな。

結局作るのが面倒くさくなって再び焼きそばですん。

まぁ、シロクマ君は毎回豚のゲンコツだけども文句言わないし。

本当に好きだね?

そのうち肋骨でも買ってこようか?

鶏ガラは良くないっていうし。

 

地底から蝉の幼虫が現れた。

なかなか愛嬌がある顔しているよね。

どうせ噛んだり刺したりしないから、羽化を温かく見守ってあげましょう。

 

で、今度はミヤマクワガタのオスですよ。

何年振りかな?

ここ二年ほどはメスしか見てなかったよ。

 

 

7月8日(月)

おはようございます。

鉈を忘れてきたのでナイフで薪割りしています。

最近はキンドリングクラッカーを使うことが増えて、鉈の使用頻度があまりないもので・・・

 

駐車場は今日もガラガラ。

また完ソロですかね?

まぁ難民キャンプみたいな混雑より断然こちらの方が良いですけど。

 

朝食は赤城とうふ店のもめん豆腐で作る肉豆腐ですよ。

フライパンが小さいのもあるが、どう見ても豆腐の量が多い気がする。

*半丁買った

 

さて朝食も済ませたので早めに帰りますかね。

夕方から仕事なので、少しは仮眠しておきたいし。

それではシロちゃん、また来週?