キャンプ地  :キャンプ冒険仲間

住所     :群馬県桐生市黒保根町下田沢2319-13

公式HP   :無し

facebook    :桐生市地域おこし協力隊(参考用)

宿泊日    :2024年6月1日(土)~3日(月)二泊三日

電話     :090-7816-0368

予約方法   :電話またはメールにてbouken-nakama@docomo.ne.jp

        *携帯の電波状況が悪いのでメールを奨励

チェックイン :12:30~

チェックアウト:~12:00

サイト構成  :全てフリーサイト

        バンガロー、屋根付き焚火スペース有り

        

使用テント  :バンガロー泊

 

6月1日(土)朝

遅番勤務明けで仮眠をとって出撃。

お昼過ぎにキャンプ冒険仲間に到着すると、看板犬シロクマ君がお出迎え(笑)

一週間ぶりだが、かなり寂しかった模様。

 

テント張るの面倒+雨予報というわけで、今回は奥のバンガローを借りました。

毎度おなじみの雑魚寝スタイル。

早速自分の居場所を確保するシロクマ君。

このマットがお気に入り。

 

本日の昼飯は水口屋のお弁当。

ワンコインだが侮れない美味しさ。

最近は水口屋で寄り道するのがマイブームなのです。

 

昼飯を食ったら私はお昼寝。

夕方には管理人の松本さんが沸かしてくれた五右衛門風呂に入浴。

シロクマ君はお風呂まで付いてきて外で待機。

風呂から上がると薄暗くなってきたので、Colemanのケロシンランタンに点火。

白ガス仕様と遜色無い明るさで燃焼時間は8~10時間。

あまり早い時間に点灯すると燃料が朝までもたない。

それ以前にポンピングを忘れて寝落ちすると火が消えたりするので、CHALWYNの灯油ランプもサブ照明に点灯します。

 

シロクマ君は常に警戒を怠らない。

今年は全国的にクマ被害が報告されているので、シロクマ君もキャンプ場周辺のパトロールに気を抜けない。

 

というわけで、シロクマ君とキャンプ場内をパトロールに出発。

今回も完ソロなので場内は静かなもの。

鳥のさえずりと鹿の鳴き声だけが聞こえています。

屋根付き雑魚寝サイトも異常なし。

歩いてお腹も空いたので、そろそろバンガローに戻って夕食にしましょうかね。

ぽつぽつ雨も降り始めたのでバンガローに戻って焚火を熾します。

まず最初にシロクマ君に豚のゲンコツを焼いてあげます。

お行儀よく待機していたシロクマ君にご褒美をあげます。

大好きな豚のゲンコツをもらったシロクマ君は、飼い主の松本さんに見せに行きます。

かたりの場で豚のゲンコツを食べるシロクマ君。

シロクマ君が骨に夢中になっている間に、人間用の食事を作ります。

 

シロクマ君が側にいないと寂しいので、景気づけにラジオのスイッチをONにします。

今夜はいずみマートで半額で買った高価そうなお肉を焼いていきます。

さすがサーロがインしたステーキなお肉です。

キャベツの上に盛り付けて温めたパック飯と並べます。

それでは「いたぁ~だきぃ~ますっ!」(知波単学園風)

食事が終わるころにシロクマ君が戻ってきました。

またどこかに骨を隠してきた模様。

 

雨が降って寒くなってきたし、寝袋に入って寝るとしますか。

わざわざ狭っ苦しい蚊帳の中に押しかけて、体を寄せて寝るシロクマ君。

おかげで蚊帳を閉じられないので蚊帳を張る意味が無い(笑)

でも可愛いから許す。

 

おやすみなさい、シロクマ君!

 

 

6月2日(日)二日目の朝

 

おはようございます。

それでは、シロクマ君と朝のパトロールにでかけましょう。

なんか拾ってきたシロクマ君。

昨夜渡した豚のゲンコツじゃね?

散歩の帰りに管理人の松本さんに遭遇。

昨夜雨が降ったので砂利道の点検にきたらしい。

散歩からの帰りにどろんこ農場で松本さんが育てた野菜たちを分けてもらいました。

さて、何を作ろうか?

キャンプ場の烏骨鶏が産んだ玉子もアルノデ、ニラ玉を焼きましょう。

菜っ葉でスープ作った。

今朝の朝食が完成しました。

味付け適当だけど美味かった。

 

シロクマ君の朝食も用意しました。

豚のゲンコツを焼いただけですが。

早速かたりの場でモーニングコーヒーを仕込み中の松本さんに見せびらかしに行きました。

山羊たちも朝ごはんですね。

今日もはっきりしないお天気ですね。

このままバンガローでゴロゴロ寝て過ごしましょうか。

シロクマ君はすでにごろ寝していますし。

とは言え暇すぎて間がもたないので、早めにお昼ごはんの準備をしますかね。

半額大好き(笑)

おかしいな?

ギヤさんの作るシチューと何が違うんだろう?

味は美味しいのだが、ビジュアルで負けている気がする。

パッケージのビジュアルとの乖離が酷いな。

画像じゃわからんけど、実物を見ると残念な気持ちになります。

味は美味しかったんですけどねぇ・・・

 

シロクマ君はマイペース。

豚のゲンコツがまだ残っているのでおとなしく寝ています。

平和だねぇ。

赤城山から冷えた空気が降りてくるので、バンガローの中に入ってお昼寝します。

もちろん、シロクマ君も一緒です。

このまま暗くなるまでゴロゴロします。

疲れがなかなか取れないんですよね。

 

すっかり暗くなってしまいました。

シロクマ君もお腹が空いたことでしょう。

さあ、夜の食事の時間ですよ。

今夜は普通に焼き肉です。

さあ萌えろ。

お肉の匂いに反応するシロクマ君。

そんなに尻尾を振ってもあげませんよ?

焼いたお肉をパック飯に盛り付けて牛肩ロース丼の完成でーす!

そのころシロクマ君は、私が目を離した隙にマットの上に持ち込んだ豚ゲンコツを食い散らかしていました(涙)

さえ、飯も食ったし。

寒いからもう寝るか。

 

外は雨降りで寒いし、風で天ヶ吹き込んでくるのでバンガローの中に寝床を移しました。

やっぱり私にくっついて寝るシロクマ君。

可愛いねぇ・・・

 

 

6月3日(月)最終日の朝

おはようございます。

今日は撤収で忙しいので、先にシロクマ君に豚のゲンコツをあげました。

みんなおはよう!

お日様が射し込んで良い朝です。

 

かたりの場でモーニングコーヒーの最中に、骨を持ってきたシロクマ君。

シロクマ君は豚のゲンコツに夢中です。

半分ほど食べたら駐車場へ骨を隠しに行きました。

山羊たちも朝ごはんの時間です。

この仔たちも大きくなりましたね。

最終日の朝食は残り物の処分です。

にら玉にマヨネーズをぶっかけてお好み焼き風にしてみました。

菜っ葉の残りでスープを作って。

食事の後は散歩です。

次はどこに泊まろうかな?

たまにはこの辺にしようかな?

 

じゃあ帰りますか。

今日から夜勤なので、昼過ぎには帰って仮眠をとらなくては。

じゃあ、シロクマ君。

バイバイ!

 

来週は軽井沢方面に行く予定(予定だった)