キャンプ地  : キャンプ冒険仲間

住所     : 〒376ー0144 群馬県桐生市黒保根下田沢2319-13

facebook     :キャンプ冒険仲間

宿泊日    :2024年3月16日(土)~19日(火)二泊三日

予約方法   :電話 090-7816-0368 

        またはメールbouken-nakama@docomo.ne.jp

        *携帯電波の状況が悪いため、連絡はメールを推奨

料金     :デイキャンプ¥500・一泊¥3500・バンガロー一泊+¥500

チェックイン :12:30~

チェックアウト:~12:00、ディキャンプ ~17:00

サイト構成  :全面フリーサイト・バンガロー有り

 

使用テント  :パンダVC+(テンマクデザイン)

 

 

ぶっちゃけ大洗町の海楽フェスタと迷ったのですが。

数年ぶりにガルパン声優さんのイベントもやるそうで、昨年以上の混雑が予想されるので断念。

たぶん大洗キャンプ場も混雑して落ち着いて宿泊は出来そうもないし。

 

というわけで今日も赤城山に来ています。

2024年度のキャンプシーズン本格始動ですよ。

今年もよろしくお願いします、冒険仲間パトロール隊長シロクマ君!

季節は春とはいえ赤城山はまだ微妙な気温。

宿泊するお客さんはまだ少ない。

私の他は常連さんが二組だけ。

3月、4月はオープニングラップですかね。

みなさんの本格始動はゴールデンウィークから?

まぁ空いているからどこにでも設営できますが、シロクマ君がここにしろと言うのでテントを設営。

他にお客さんがいないのでシロクマ君がべったり張り付いて邪魔をするので、大人しくさせるために豚のゲンコツを焼き上げます。

自分のために焼いているのわかっているので、大人しく待っているシロクマ君。

もう骨から眼を放せません。

シロクマ君「豚のゲンコツ(゚д゚)ウマー」

 

シロクマ君が骨に気を取られている隙に私も昼飯の焼肉を焼きます。

上州の豚肉(゚д゚)ウマー

 

だらだら過ごしているとあっという間に日が暮れました。

いや、遅番勤務明けだから眠くて何もしたくないです。

シロクマ君は犬なので、遊んでくれって文句言わないし。

何か言ったところで犬の言葉なんかわからんし(笑

夕食はパック飯とレトルトのカレー。

キャンプ場で採れた烏骨鶏の玉子で作った目玉焼き。

ここの玉子は絶品でマジ(゚д゚)ウマー

うすら寒いし早く寝るかな。

てか、ストーブの前からどきなさいシロクマ君。

あんた寒いの平気なはずでしょう?

まぁいいや。

起きる気が無いならコッソリとプリン食べちゃおうかな?

シロクマ君「え?プリンですか?食べます!食べます!」

 

ちっ、起きたか・・・

 

Optimus NOVAでお湯を沸かしてお茶を淹れます。

液体燃料バーナーの代表作でMSRのドラゴンフライとよく比較されていますが。

両方持っている者としては「どっちでも良いんじゃない?」という感想。

細かい使い勝手は違いますが、特徴ある燃焼音はどちらも変わらず轟音ですし。

 

WILDー1のセールで買った扇風機をサーキュレータにしています。

音も静かで電池も長持ち。

安いので壊れても許せます。

 

シロクマ君がピッタリ寄り添ってくれるので暖かいです。

気を使ってくれてるのかな。

こういうところが可愛いんですよね。

 

おやすみなさい。

 

3月17日(日)、冒険仲間二日目の朝です。

私が脱ぎ捨てたジャケットを枕にして寝ているシロクマ君。

この匂いが好きなのか?

私の寝袋とか毛布とかに顔を突っ込んでよく寝てるよね。

で、毎回毛だらけにされるわけですが(笑

 

おはようございます。

さあ、朝のお散歩に行きますよ。

散歩の前に水を飲むシロクマ君。

一晩中レインボーストーブを焚いていたから喉も乾くよね。

最近の朝の散歩の定番。

十二山神社の祠です。

今朝はどら焼きをお供え。

4月に実家の母が白内障の手術を受けるので、成功を祈ってきました。

どら焼きはこの後おいしくいただきました。

 

この先は鹿の食害防止にフェンスを張っているんだけど、メンテがされずに倒木や積雪でフェンスが倒壊しています。

ここから先は熊のテリトリーなのでシロクマ君が一緒でないと行きたくありません。

初めて行った時は周囲の杉の林が爪痕だらけでビビった記憶。

まだシロクマ君も生まれてなかったしね。

 

そのシロクマ君が、また毛皮を拾ってきました。

色から見てカモシカの毛皮ですね。

散歩から帰って朝食にします。

フォーって米麺で作ったラーメンでしょ?

かなり昔に食べた記憶があるけど、スープが美味しくなかった記憶が・・・

鍋で水を煮て麵を茹でます。

同時にフォアグラをフライパンで焼きます。

フォアグラって生活習慣病になった鳥の脂肪肝だよね?

体に悪そうなものほど美味しいんだよな。

野菜が美味い(フォーは?)

 

シロクマ君にはあげないよ。

松本さんが用意したドッグフードあるじゃん。

全然食べてくれないって言ってたぞ。

 

朝ご飯を分けてもらえずふて寝するシロクマ君。

お前さん、本当にモフモフの敷物が好きだな。

私も好きだけど。

 

仕方ない。

外で焚火しながら昼寝するか。

暇を持て余してインスタで見た伊達巻っぽい玉子料理を作る。

手間が掛かってる割に特別美味しいという事も無い出来。

柚子醤油をかけたら何でも美味しくなるのはわかった(ぉぃ

 

昼飯はイタリアン。

昼飯はDa Makiの冷凍ピザ。

新桐生のお店に行くか、太田の年中無休24時間営業ボスケットマート、もしくは通販で購入が可能です。

 

そのころ管理人の松本さんは五右衛門風呂を沸かし中。

私は風呂が沸くまでシロクマ君と昼寝。

私が横になると隣に寄り添って寝るシロクマ君。

カワイイ奴め。

 

五右衛門風呂が沸いたので入浴します。

もう裸になっても寒くはないので助かります。

湯船に手を入れると良い感じに煮えて沸いてますよ。

風呂上がりにまったり。

風呂に入浴していないシロクマ君もまったり。

暑くもなく寒くもなく焚火には絶好な季節。

そろそろ夕飯の支度でもしますか。

まずシロクマ君用の豚のゲンコツを焼きましょう。

骨の焼ける匂いで目を覚ますシロクマ君。

私の棒棒鶏も出来た。

いたーだきーますっ!

今夜はなんか冷えますね。

いや、寒くなくても焚火はしますけどね。

骨付きソーセージ焼いてみた。

肉より骨のほうが多くね?

お肉は私が、骨はシロクマ君が美味しくいただきました。

寝る前にオヤツのプリンを・・・

シロクマ君「え?プリンですか?ボクも食べますよ」

プリン丼のフタを剥がす音に反応するシロクマ君。

 

おやすみなさい。

って、なんか景色が白くね?

 

3月18日(月)、冒険仲間三日目の朝です。

おはようございます。

なんか寒いね。

外に出てビックリ。

うっすらと雪が・・・

風も吹いて椅子が飛ばされています。

まさかの雪景色。

霜じゃなくて雪。

どうりで寒いわけだ。

まぁ、シロクマ君はいつも元気なんですけどね。

元道産子の私もこのくらい平気。

この後撤収するので朝飯は残り物です。

シロクマ君にはヨーグルトをあげますよ。

デザートはおしるこ。

粉っぽくてイマイチ。

 

オヤツの後はダラダラと過ごします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに汗を流したくて風呂に行ってみた。

温泉では無く普通の銭湯。

太田市にある知る人ぞ知る高砂湯

昭和レトロって言われても、ここまで外観がボロいと不安になるな。

実家の北見市の小林病院近くにあった昭和湯の方が奇麗だったぞ。

営業時間外だった(´・ω・`)ショボーン

また次の機会でいいや。

いつになるかわからんけど。

 

次は茨城県の潮来でグルキャンですね。