●キャンプ場の基本情報

キャンプ地:キャンプ冒険仲間(群馬県桐生市黒保根町下田沢2319-13)

 

宿泊日  :6月17日(土)~18日(日) 1泊

 

以下略(汗)

 

 

実はですね。

3日前にクラウドファンディングで買ったタープが届いたんですよ。

【4×4m大判サイズ】薪ストーブであったまるタープ泊を!2つの煙突穴付きTC天幕

早速試し張りがしたくってキャンプする事にしました。

 

今回は軽く、ごく軽~く一泊なので冷凍食品を調達します。

太田市の2号線沿い、(株)イチタンの西側の弁当屋(ほっともっと)跡地に開店したボスケットマートですよ。

24時間年中無休の店舗内や玄関先には冷凍食品の自動販売機がズラリ大量に設置されています。

お肉、ホルモン、ラーメン、スイーツ等々・・・

ですが、今日は、今日も?お目当てはこれ。

群馬県桐生市にあるイタリアンレストラン「ダ・マキ」のピザです。

👇マジオススメ👇

Pizzeria Da Maki

完成品を冷凍してあるので温めるだけで食べられます。

20cmサイズなのでキャンプ用のフライパンが使えて便利。

ベイシアにも寄り道して炭酸飲料や野菜も買い込み、赤城山の中腹にあるキャンプ冒険仲間に到着。

 

早速シロクマ君がお出迎えしてくれます。

今日は畑の隣に設営します。

新設されたドッグランサイトと悩んだけれど、雨上がりで土が柔くてペグ抜けそう。

とりあえずシロクマ君が設営の邪魔するので、お土産に買った泉マートの豚ゲンコツをあげてだまらせておく。

夢中でかぶりつくシロクマ君。

駄菓子菓子、匂いでハエが集ってゲンコツが真っ黒になってしまい、シロクマ君は興味を失った模様。

 

で、肝心のタープの試し張りですが・・・

docomoの電波が弱くてスマホがネットに繋がらない(爆死)

 

いやね、知ってたはずなんですけどね。

ウイング張りやCフライみたいなのは見たまんまの張り方だからどうにでもなりますが。

ステルスやパスファインダーとか、カッコイイの試してみようと思ってスマホで『ググレYahoo!』してみたらね。

もう全然動画も静止画も見られないんですよね。

 

いやね、知ってたはずなんですけどね。

お前は何回このキャンプ場に来ているんだとw

 

はい、普通にCフライでタープ張りました。

 

私が遊んでくれないので不機嫌そうにドカタシートの真ん中で寝るシロクマ君。

寝るな!設営を手伝え!!

オイラの方が先に寝たいわ!!!まだ朝飯も昼飯も食ってないんだよ!!!

 

とりあえず昼飯を先に食べるか。

手っ取り早く素麺ゆでた。

飢えが癒されたので昼寝。

シロクマ君も一緒に寝る。

可愛いよね。

 

山羊の放牧が始まりました。

気が付けばもう夕方ですよ!

メスティンで米を炊いて、ボスケットマートで買った味付きホルモンを焼いていく。

テンマクのホルモン用鉄板持ってきてよかった。

じゃんじゃん焼いてじゃんじゃん食べる。

 

焚火と灯油ランプの灯りに誘われてミヤマクワガタが襲撃してきました。

このあとシロクマ君が美味しくいただきました。

なんか、ハエでも蛾でもクワガタでも、動くものは何でも捕獲する野生味あふれた犬ですね。

そういや今年はまだメスのクワガタしか見ていませんね。

オスはどこにいるんだろう?

 

この後もシロクマ君はランタンに集まる虫を追いかけたり、サイトに近づく野生動物を追い払ったりと忙しく動き回ります。

見ていて飽きないですね。

 

腹も膨れたし、そろそろ寝ますか。

シロクマ君もウトウトしています。

今夜はテントを張らずにタープの下で寝ますよ。

雨も降らんし、寒くもないし、虫はランプが引き付けてくれるし。

野生動物はシロクマ君が追い払ってくれるし。

安心して眠れますね。

いい夜ですね。

 

うとうとし始めて寝落ちするころに・・・

 

ガリガリボリボリ・・・

 

突如静寂を破って豚のゲンコツをかじり始めるシロクマ君。

ムードも何もありません(笑)

そういや、ハエが集っていたゲンコツを焚火で炙っておいたんだっけ。

このまま夜明けまでずっと夢中で豚のゲンコツに噛り付いていました。

 

翌朝!

眩しい朝日で目が覚める。

いつものテントと違って、外の空気を直に味わえるタープ泊最高!

 

そして、夜明けまで豚のゲンコツを齧っていたシロクマ君は、枕に頭を載せて爆睡中(笑)

途中で飽きたのか豚のゲンコツを放り出して寝ていました。

ゲンコツは半分になっていましたがw

シロクマ君が寝ている間に朝食です。

ボスケットマートで買っておいたダ・マキのピザです。

ミミの部分を水で濡らして20cmのフライパンで数分間温めるだけ。

自動販売機にレシピも置いてありますね。

 

このままダラダラと昼寝。

シロクマ君も一緒に昼寝。

松本さんの「ゆっくりしていっていいよ」のお言葉に甘えて、森の中でゆっくりとした時間をすごしました。

お昼ごろに山羊の放牧が始まり撤収開始。

今回は特にオチは無し。

思い付きで行動したので一泊だけでしたが。

次回も冒険仲間に行きますよ。

今度はのんびり2泊する予定です。