⛺️2回目の訪問は【ソロ専用竹林サイト】

訪問日 2022年3月12日(土)
予定より1時間の寝坊で目覚めた朝🌄
なに、目的地までは高速道路を使えば90分だ。
チェックインは13時、慌てる事は無いさ。

今日の第一目標は高崎市にある日帰り温泉【天然温泉 高崎天神の湯】 


R17の前橋ICの近くで入浴料が高そうなので敬遠していたけれど、安中市に行く途中で朝風呂をやっている所をググれYahoo!したらHITしたのがこの温泉。
朝風呂は6:00~10:00で入浴料は土日祝¥700(平日¥650)
深夜まで仕事で帰宅即ぶっ倒れて就寝(謎)だったので、これは行くしかない♨️

いきなり入り口間違えました💦

関越道前橋ICをR17に降りて2つ目の信号を右折でしたね。
いつもこの建物を見ていたから、これが温泉だと思っていましたよ(´・ω・`)ショボーン

R17から100mほど奥にあるこっちが天神の湯♨️
7*11のある交差点から来れば、最短ルートで入口に到着できます。

よしよし、朝風呂は絶賛営業中ですね(^o^;)ホッ
土曜日とはいえ朝風呂は空いていて快適でした。
泉質は若干の灯油臭と薄い茶色で黒い湯の花が舞う濃い温泉で、ちょっと温めで湯あたりせず良く温まります。
露天風呂は広く打たせ湯もあり、私好みの温泉ですね。
10:00~11:00は清掃時間で一時閉店して、11:00からは昼営業で翌1:00に営業終了(コロナ禍で深夜営業は無し)

とりあえず10:00までダラダラ過ごして第2の目的地へ向かいます。

第2目標は安中市にある重田ストア🛒

そう、ヒロシのぼっちキャンプで紹介されたスーパーですよ。
営業開始は9:00~みたいですが、私が到着したのは10:15頃かな?
駐車場は店舗横と50mほど離れた第2駐車場もあり、そちらに停めるのがおすすめ(理由は後で)
ちょうどお惣菜が調理室から運ばれ店内に並び終わる時間で、まぁ丁度良い時間だった様ですね。
お客さんは私を含めて3名しか居ない···

混雑?
3人しかいないんだけど。
空いてるうちにゆっくり店内を巡回。
レジの目の前に【グンマ産いちご やよいひめ】が特売で398円は安いね🍓
レジの後ろにはカバーを被せた謎のテーブル(フルーツサンドの売場)
お惣菜コーナーは店内の一番奥にあります。
いやぁ、これは凄いですね。
キャンプ飯はここで買い揃えれば自分で作る必要ありませんよ。

お刺身やたこ焼き、グラタンに揚げ物・・・さあ、どれにしようかな?
ちょうど出来立てを運ばれてきた牛スジのピリ辛スープが、ものすごく食欲をそそるビジュアルと香りがががががGA

この量でこの値段は安いです。

当初の予定では今日の昼飯は【峠の釜めし】で、夜は【ボルシチ】を作るつもりだったけど、今夜は牛スジで決まりですよ(とても美味かった)

他に必要になりそうな物を適当にレジカゴに放り込んでお会計。
一旦第2駐車場に戻って車の中で待機します。

そう、第2ラウンドに向けて···

第2ラウンド開始を待つお客さんの行列(この後ろにもずっと並んでます)

駐車場も店舗横は満杯で出入りが面倒くさそう。
てか、歩道の無い狭い道に並ぶ行列で視界が悪いので注意。
第2駐車場は店舗から離れているのでけっこう空きがあるし、行列もここまでは伸びないので、出入りに苦労する事も無いのでおすすめ。

水曜日と土曜日の11:00~はスイーツタイム🍰🍩🍮✨
しげたストア名物のフルーツサンドの販売開始を待つ行列です。

フルーツサンドとか関係なしに、この時間に入店するお客さんは、全員店の前に並んで順番待ちですよ。
まぁ、コロナ禍でもありますし。

11:00になると行列が動き出します。
1組ずつ店員さんに呼ばれて、まずは手指の消毒をして、次に取っ手を消毒した買い物カゴを渡されて入店です。

みんなのお目当てはレジ後ろのテーブル(フルーツサンド売場)
量は十分あるので慌てる必要はありません。

とりあえず、イチゴのパンケーキ🥞をGET!
続いて主役のフルーツサンドもGET!
ワクワクが止まりませぬ。
必要なものは揃ったので即撤収!

普段はこんな物買わないんだけど(血糖値が気になるお年頃)、キャンプの時は特別に贅沢するよ🎵

👇️重田ストアのお買い得情報はInstagramで絶賛公開中ですよ👇️

さあ、晩飯はGET!したので第3の目的地に向かいますよ。
そろそろ昼飯の時間なので、お約束の峠の釜めしを買いにJR安中榛名駅に向かいます・・・

駄菓子菓子!
ここで致命的なミスが発覚‼️

クーラーバッグ持ってきてねぇ(´・ω・`)ショボーン

さぁ、第2.5の目的地のホームセンター【カインズホーム安中店】に向かいますよ?
重田ストアから車で5分w
クーラーバッグGET!

さらにカインズホームから車で3分ww
第2.75の目的地スーパーマーケット【ベイシア安中店】に到着。
氷をGET!

ここはショッピングモールになっていまして。
スポーツ用品店【ベイシアワールドスポーツ店】
ドラッグストア【カワチ薬品】
ファーストフード【ケンタッキーフライドチキン】
100円ショップ【ワッツウイズ安中ベイシア店】
他がまとまっているので便利なエリアですね。


さあ、次は第3の目的地?、北陸新幹線JR安中榛名駅にある【峠の釜めし本舗おぎのや安中榛名駅売店】ですよ。

サクッと到着!
順調ですね(嘘)

駅の券売機の隣に売店があります。
おばちゃんトイレに行って釜めし買えねぇ🤣

駅の外に出て梅の観賞をして時間を潰す。
そうだ、花見をしに秋間梅林に行こう(行き当たりばったり)
おばちゃんがトイレから帰ってきたので、目的の峠の釜めしを注文。

なんと釜めしの容器が焼き物から紙パルプに変わってますよ。
駅弁なので新幹線内で空容器の処分に困るのと、容器自体が重いので紙パルプ容器も平行して売ってるらしい。
まぁ、味は変わらないし。
燃えるごみで処分できるから便利ではありますね。

さて、最後のアイテム【峠の釜めし】もGET!したので、次はいよいよ第3.5の目的地秋間梅林・・・

じゃなかった。
最終目的地の【キャンプベース安中榛名】に行きますよ?

キャンプベース安中榛名の予約はキャンプ予約サイトなっぷ から出来ますよ🎵


駅の裏山を上れば到着(近い)
12:30頃にキャンプベース安中榛名に到着。
チェックインは13:00からだけど、既にソロ&デュオ区画にテント設営してる人がいました。
管理棟でサクッと受付を済ませる。
先月も利用した旨を伝えると設備の説明や注意点はすっ飛ばして料金を払って終了。

【ソロ専用竹林サイト】一番乗りチョキ
竹林の一部が刈り取られて安中市の夜景が見られるポイントを抑えました。
ちなみにこの区画はソロ限定で3組までで、料金は2000円╱泊と、他のソロ&デュオ区画より安い価格設定ですね。
秋~冬の季節風(上州名物からっ風)の影響を受けにくい地形なので、この時期は人気が高く予約枠はすぐに埋まってしまいます。

ソロ専用竹林サイトの入口付近に車を停めます。
パノラマで撮影したので広く見えますが、3組まで=3台分の駐車場にしてはちと狭いかな?
この日は後からジムニーが1台来ただけなので問題はありませんでしたが、ランクルとかデカいミニバン(意味不明)が3台だと、荷の積み卸しは窮屈ですね。

駐車場の奥から竹林の狭い坂道を30mほど下ります。
置きっぱなしのカートは自由に使えますが、足下が竹の根っこや切り株で非常に悪いので、体力の無い女性には辛いかと(おいらも坂を下ってる途中でカートに轢かれました)

というか、女性は(防犯上の理由で)おすすめ出来ませんけど。
前回下見して状況は把握していたので、荷物は極力減らしてカート3往復分に抑えました。

テントは安定のオランダ軍幕【ダッチアーミーテント】×2
グラウンドシートに銀マット2枚重ねして、その上にテントを立てて、さらに銀マットとラグを敷く冬キャンプ仕様。
こうしないと地面が竹の根っこや切り株で凸凹が気になるのよ。

荷物も少ないので設営をサクッと終わらせて昼飯ですよ。
おぎのや【峠の釜めし】安定の美味さ( ゚Д゚)ウマー
私は杏は最後に食べる人ですw

飯食ってたらマイケルが巡回に来ました。
その後はコーヒーを落としてまったり🍵
ボケて空のフィルターにお湯を注いだのは秘密です‼️

今日は無風なので金網の焚き火台。
暖を取るほど寒くない、てか、暑くて汗かいてる。
Tシャツ持ってくれば良かったな。
あとスギ花粉が物凄いです。
アレルギー症状でいくらなんでもあんまりな状態ですわ(´・ω・`)ショボーン

薄暗くなってきたので夜景を堪能。
安中市の夜景と言えば東邦亜鉛の工場の明かりですよね。
コンビナート萌ぇ~💖

暗くなってきたので食事の支度。
ボルシチの予定を変更して、重田ストアで買った牛スジのピリ辛スープですよ。
調理といっても、鍋にぶちまけてDIETZのウオーマーランタンに乗せて暖めるだけ🔥
このランタン便利だわ。

牛スジのピリ辛スープを暖めている間に、明日の朝食の仕込みもしておく。
アヒージョ用に、ニンニク、キクイモ、ニンジン、玉ねぎ、椎茸、ブロッコリー、しし唐辛子を切り刻む。

余った野菜は夜食で焼いて食べましょうかね?


今夜のメイン食材【牛スジのピリ辛スープ】出来た!👈️暖めただけ
チョー美味そうな香り🤤
そして出汁が効いてピリッと辛いキムチ味。

牛スジがトロトロで舌の上でとろける軟らかさ。
多くは語らない、ぜひ重田ストアで買い求めて試してほしい味です!
日記書いてる今も思い出して腹が減ってきた。
(´・ω・`)ショボーン

腹を満たしてまったりと夜景と焚き火の観賞👀
なんか物足りないと思ったときは、高級そうな牛肉のおつとめ品の出番ですね。

今回のお肉はこれだけ。
牛スジだけでほぼ満足しちゃったし。
半分は朝食のアヒージョに使います。

テンマクデザインの鉄板で雑に焼いていく。
真っ暗で肉が焼けてるのかさっぱりわからんな。

高級そうな牛肉も食って満足したのでテントに引き篭りました。
外は真っ暗だけど、気温は暖かく上着は不要。
てか、寝袋も毛布もいらんな。
鼻水とくしゃみが止まらんけど(  ゜д゜)、;'.・
花粉症なので仕方ないですね。

一応Colemanのキャタリックヒーターを用意してこたつモードにチェンジ!
燃焼式ストーブじゃないから安全安心

まぁ、火傷には注意ですね。
暗闇だと触媒が真っ赤になってますし。
てか、このまま寝てたら、こたつ暑っちい(贅沢な悩み)
テント開けっ放しでいいや。
虫も出ないし、野生動物もマイケル(猫)と鹿と狸くらいだろうし。

おっと!
このまま寝る前にデザート🍰食べないと!
重田ストアで行列に並んで買った【イチゴのパンケーキ🥞】
牛乳と一緒に『いたーだきーますっ!』知波単学園風🍴🙏

具が大きすぎて食べにくい(贅沢な悩み)
食うもの食ったし、本格的に寝ますか。
徹夜で仕事して睡眠不足なので、そろそろ限界です。

というか、寝床に使用済みティッシュが散乱してるの見られると誤解されるな(花粉症)

むずむず···
むずむず・・・
(*T^T)鼻水止まらん、眼が痒い・・・

くしゃみが始まると止まりません🤧
全然眠れない(´・ω・`)ショボーン

こたつで寝て汗かいて喉も乾くし。
常夜灯のウオーマーランタンでお湯を沸かして葛湯を一杯。
美味い。
もう一杯🍵
眼が冴えてますます眠れない(´・ω・`)ショボーン

そんなこんなで夜も更けて。
翌日に続く···たぶん