Turning Point |                                       USHLOG

Turning Point

USHLOG


大袈裟に言えば『人生の分岐点』

簡単に言えば『きっかけ』

気付く事もあれば、何気なくスルーしてしまう事も多々ある

運良く気付くと何十年経ってもその時の気持ちを糧にいろんな事を

頑張れたりする

自分にとってJames Brownの存在は『分岐点』と言っても良いかもしれない



ロッキーでのこのシーンは当時中学生の自分には余りにも衝撃的だった(笑)

体の芯から何か持ってかれるというか。。。

なんと言って良いか分からないんだけどJBの動きとかリズムとか歌い方とか

SOULってこう言う事だったんだって言葉じゃないヴァイブスで感じたんでしょうね~!

タイミングを近くしてRUN DMCが初来日したりしたもんだから

すっかり影響されてアディダスをひもなしで中学に通ってたり(笑)


勿論この曲も大好物でした(笑)



ただJBは特別な違いを中学生の自分にも刷り込んだ訳です

その後色々回り道しながらも振り返ればきっとルーツはここだったんだと!

だからこそ今自分がしている事の信念を貫かなければ!!

っていう励みになったりしています

二年前にこの世を去ったJB

偶然にも亡くなったのは私の息子6歳の誕生日でした。。。

ではでは!