川崎ベース |                                       USHLOG

川崎ベース

今日は仕事の合間に中学の同級生と自転車を組み上げてくれる

エキスパートのもとに行ってきました。

彼は同じ年で自動車の修理やら色々していて

ガレージの仕事場を利用して自分や友人達の自転車の

色づけからカスタムまでしているらしい。

イメージとしては所さんの『世田谷ベース』?

元々は瀬田にあるBMXのショップにいたライダーらしいです!

知識をアピルような感じではなく分からない事を聞いてみると何でも知ってるみたいな


自分も高校生の時BMXのスタイルに魅せられてマングースのフレームを

当時金を貯めて(正確に言うとローン。。。)オリジナルで組んでもらったショップ!

当時の持っていたBMXはこんな感じ


USHLOG


スタンドがないので逆さにして止めるってのが

これまたかっこ良かった!!こんな感じ!

USHLOG


毎日のようにそんな状態で駅前に朝から晩まで置いてても盗まれなかった時代

今はほんの数分置いてるだけで盗まれる事も多いそうです!

気をつけましょう!!

最近組み上がる前からこんなの買っちゃいました(笑)

USHLOG

税込みで9000円くらいって。。。。

鍵の値段か?って感じですが盗まれる事を考えると。。。。

保険みたいなもんです!


さて!話は戻りますが。。。

彼は何よりも人柄も最高に良くて、安心して自転車を任せられます!!

地元も遠くないので話していて共通の友達とか話がつきない

でも一番驚いたのが自分の行っていた美術専門学校の彼が浪人後に一つ下の学年で

約一年弱通っていたという事実!

学校に慣れる前に止めてしまったらしいです。。。

そのままいたらそれはそれで面白かったでしょうね~~!

でもこうやって改めて出会うって事がまた面白い!!

そんな彼を紹介してくれた同級生に感謝です!!

仕事が残っているのでおもちゃ箱のような仕事場ガレージを

泣く泣く後にしました。。。。

続く~~ではでは