信州最速プロジェクト

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10000m29分台プラス月間走行500km、この条件にあらずんば、市民ランナーにあらず。


テーマ:
今週は水曜日の夜にポイント練習ができなかったため、ポイント練習を木曜日に振替。

木曜日の朝早く起きてやろうと思って、朝4時半にアラームをセットして寝た。

そして、アラームが鳴る10分くらいに目が覚めたのだが、ここから「もう少し眠りたい自分」「走りたい自分」の戦いが始まった。


「今からトラックまで行って1000m×3本をやれば、帰りにセブンコーヒーを飲む余裕もある。すぐ起きていこう。」

という自分と、

「休養もトレーニングのうち、睡眠もトレーニングだ。」

という自分。

昨日寝る前は、圧倒的に「走りたい自分」が優勢だったのに、寝起きともなると互角の展開。

最後は、

「朝無理してやらないで、夕方やればいいじゃん。」

というごもっとも意見が出て、「もう少し眠りたい自分」の逆転勝利。

5時まで二度寝することとなった。


私の経験からして、寝起きに2人の自分が議論を始めた場合、9割くらいの確率で「もう少し眠りたい自分」が勝っていると思う。

走りに行きたいなら、議論を始めてはいけないことも分かってはいるのだが、こういうときの「もう少し眠りたい自分」はやたら理論的で強いのである。


こうして、夕方私はトラックにやってきた。


天気は雨、気温は15度。


結構激しく降っていて、冷たい雨だった。


そんな中で1000mを3本。

設定ペースは3分、天気も良くないので無理せず刺激を入れる程度に走るつもりだった。

ところが、走れば走るほど身体は冷えていき、3本目はほぼ全力になっていた。


タイムは、2分57秒→2分58秒→2分55秒。

3本目は少しペースを上げたかったのだが、それもできずに終わってしまった。

その後、ダウンJOGをしたのだが、走れば走るほど身体は冷える一方。

ついには、低体温症みたいになってしまった。


あまりに寒かったので、帰り道にセブンで温かいものを飲んで帰ることにした。


そう、おでんである。

頼むと、つゆだくにしてもらうことができる。


セブンのもち巾着は美味しいので、おススメである。

こうして、おでんを食べながら、車内のエアコンをハイパワーで回して、身体を温めることに成功した。


その後、治療に石井整骨院へ。



今日はお腹周りもほぐしてもらったので、だいぶ元気になった。

暑い日と寒い日のギャップで三半規管が相当やられてきているので、体調を崩さないようにケアーしていきたいと思う。

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