定期通院。

結果はPLT 1.3。
セファランチン1.0gを1日2回変更なし。

(前回6/6の結果は、16.1に補正。8/15の結果は、5.1に補正されていました。)

2ヶ月以上ぶりの採血。

昨晩は、久しぶりの便秘で「お腹痛い」。
今朝起きた時の顔色を見て、「いまいちかもなぁ~」と思ったら、案の定でした。
喉も少し赤く、風邪の引き始めのようでした。

ちょうど風邪のひきはじめで、ガンと下がり、徐々に上がっていくのが息子のパターンのようです。

しかし、1万台というのは、(実際はそんな数値の時もあったのでしょうが、)血液検査の結果として見たのは、半年ぶり。やっぱり母は凹んでしまいました。

でも、見た目は何ともないです。
点状出血も見当たりません。
いつもの流れだと、脛にアザができたりして、そのうちきれいになります。

あ~・・・これから風邪の季節。
こんなことが続くんだろうな。

主治医には、
「この子の場合は、風邪の引き始めに下がるようですね。でも少しずつペースが上がってきているから、そのうち卒業できるといいですね。」
とおっしゃっていただきました。

落ち込んでいても仕方ない!
上下の予測ができるようになっただけでも進歩。
これから上がってくれるはず。


次回の診察は、年明けの予定。
来月は家族旅行も予定しているし、息子とともに体調管理がんばります。
大きな怪我なく、毎日を楽しく過ごせますように。

今日寝る前に息子から「今日も楽しかったね♪」と言われ、母は救われました。



病院に募金コーナーがあって、息子と一緒に募金。
病院から遠いところに住む家族をサポートする施設です。
http://www.dmhcj.or.jp/support/index.html

子どもたちが病気に苦しんでいるのはとてもつらいこと。
通院のたびに色々と思います。