ずっと気になっていること。

口の中の炎症。
アザや点状出血は痛くなさそうだけど、口の中は痛そう。
見るととてもツラい気持ちになります。

息子の口の中はだいたい
・頬の内側に口内炎のような血豆のようなもの
・舌の先に小さな血豆か、間違って噛んでしまったときのようなうっすら血がにじむような炎症か、点状出血のような点々。
こんな状態です。

他の方のブログで、ステロイドを飲んでいると口の中に炎症が起きやすいとお医者様が言っていたという記事を見ました。

ステロイドのせいか、それとも血小板が低ければ仕方ないことなのか‥。

次回の診察時に聞いてみようと思いますが、皆さんのお子さんはどうなのでしょう。

食べ物は冷ましたり、かなり気を使っているつもりなのですが。
もし口内炎みたいな痛みがあるならかわいそうだなぁって思います。

PLT5000ながら息子の診察は16日あいて、次回は1週間後。
インフルエンザの予防接種を打った後だし、ドキドキの毎日を送っています。

点状出血は増えたり減ったり。
足のアザはどんどん増えてますが、こちらは元気に遊んでいるからかな。
軽くぶつけたおでこなどがアザになっていないので、少しはいいと信じたい。
がんばれ!息子の血小板!



Android携帯からの投稿