激濁り | イッチー気まぐれバスフィッシング

イッチー気まぐれバスフィッシング

自由気ままに楽しく!ゆる〜くのんびり行きまっせ(´艸`)

皆さんどうもです。

7月15日釣行報告。
場所はホームリザーバー。


AM5:15スタート。
連日の雨の影響でフル満水&激濁り状態。
とりあえずバスがよく溜まる岬横のストレッチからやってみよう!

リグはギズモ。
木の枝に引っ掛けてチョウチンで誘うも無反応( •́ㅿ•̀ )やはり濁りが影響してるのかな?ならばとサブアームのバックウォーターへ!

流入する水はキレイになりつつまりますね(^-^)
そこにゴミ溜りが···美味しそう(^q^)
ゴミの隙間にツインテールリンガーネコを入れてみると···


42cm!
幸先よく40upは嬉しいですね( *´艸`)
今日はインレット、バックウォーターで勝負やな٩( ´ω` )و

同じ場所でクランク、ポッパーでは無反応。
移動。

下流域のインレット。ここもいい感じでゴミ溜まってましたが···テキサス、ネコで無反応。
移動。

中流域のインレット。ここはカバーに水が当たってる感じ。その際にツインテールリンガーネコ。

子バスちゃん。

すぐに移動。

上流域のインレットへ。ここは1番流れが強い。このポイントはギルが見える場所なので魚系のワームをチョイス!
レアリス・Vテールシャッドのネコ。
流れの当たる岩盤際にキャスト!
着水すぐにラインが···
スーッと···



44cmぐらい!
完全に待ち構えてる感じのナイスバス!

すぐに移動。バックウォーターへ。

ここはサイトできる位まで水がキレイになってる(^-^)しかしバスは見えません。
最初にポッパー、クランク、I字系等試すもダメ(´・_・`)
ふとオーバーハング下を見るとバスが···
ならばとギズモをチョイス。
枝に引っ掛けてチョウチン!

チョンチョン···チョンチョン···
ゴバァッ!!
見事なひったくりバイト!



43cmぐらい。
ガッツリ上顎!
ファイトもたっぷりと楽しませてもらいました!
AM8:30納竿。
3時間ちょっとで40up3本と子バス1本。満足ですね٩( ´ω` )و

この日からNEWタックル使用。
ロッド:エバーグリーン・FACT  HFAS 511MHST
リール:ダイワ・ルビアス2500 XH
ライン :サンライン・SIGLON X8 20lb

ショートロッドなのでピッチング、スキッピングはやり易い。パワーもあるのでカバーからでも強引に引っこ抜けそうですね(`・∀・´)