ピクピクで40ジャスト | イッチー気まぐれバスフィッシング

イッチー気まぐれバスフィッシング

自由気ままに楽しく!ゆる〜くのんびり行きまっせ(´艸`)

おはようございますヽ(*´∀`)ノ

最近疲れがとれず寝落ちする事が多くなってきました•́ε•̀٥そろそろ完全休養日をつくらなくては⋯


先日ひなちダムに釣行に言った際に先輩TKさんから水面ピクピクのレクチャーを受けてきました。
それを昨日実践してきました٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

 
午前中に地元のダムに。ここは数多く見えバスがいてるダム。
ただ満水のためキャストできる箇所が限られる(っω<`。)出来る場所があったとしてもフルキャストは出来ないですね(ó﹏ò。)ピッチングで足元から数メートル先に撃てる程度⋯やるしかない( •́ •̀ )

予想通り見えバスが多数!

バスから少し離れた場所にキャストしてシェイク!寄ってくるんですが口を使わない•́ε•̀٥

回遊してくるバスを狙うため提灯釣りで狙うも⋯口を使わない⋯

ホントここのバスは天才やわΣ(゚д゚lll)
午前中は撃沈しました⋯


一旦帰宅。


午後からは地元の調整池に。ここも見えバスがいてます。

15:00開始

池をぐるっと歩いて探すと⋯発見(☆ω☆)

ここはロングキャスト可能!茂みに隠れてバスから少し離れた所に落とします!

シェイク!シェイク!シェイク!ストップ!!


シェイク!シェイク⋯パクッ

すぐに合わさずバスが反転して持っていくのを確認してから〜


フッキング!

キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!
ファイト中に木に巻かれかけロッド操作で交わす。手前まで寄せてきたもののネットを忘れた事に気づく⋯寝転がって手を伸ばし〜キャッチ!!


40㌢ジャスト
ヒットワームはFish Arrowのflash-J

サイズはともかくピクピクで食わせれたのはかなり嬉しい!サイトは苦手としていただけに^^;
これでサイトでの釣果が少しは上がっていくかな?


すぐに先輩TKさんにLINE。すると「おめでとう!」と返ってきましたね(o>ω<o)

いや〜ホッとしたε-(´∀`*)でもまだ一匹なんでもっとピクピクを試していきたい!虫系パターンもいいね(・∀・)
これからの季節トップが熱くなるから腕を磨かなアカンね٩(。•ω•。)و