サウスコートプラザの中に入ってる鼎泰豊(ディンタイフォン)にお友達とランチへ行ってきましたニコニコ


すっごい並んでるイメージだったので11時のオープンと同時に予約を入れておいたのでスムーズに案内されました口笛


酸辣湯麺(サンラータン麺)を頼んだと思ったら、全然違う薄味の優しい麺がでてきた笑い泣き

中国語の漢字の雰囲気で頼んだらこんなことにガーン

やっぱここは小籠包でしょーおねがい(残念ながら熱々を期待したけどそーでもなかった

これは海老シュウマイみたいなの(本当は5個いり

小籠包大好きで、タピオカも大好きで台湾はお気に入りの旅行先ですチュー
1ヶ月に2回とか行ったな。笑

小籠包屋さん1日3軒巡りとかしてたなぁ。
はぁ、また行きたいなぁ。台湾
あ、八角と腐豆腐は嫌いです。笑
早く海外旅行に行けるようになりますようにえーん

とまぁ、こんなに好きだけど別に鼎泰豊をアメリカでまで食べなくていーかなーえーって感想。

1回行けただけで満足。こっちで美味しいディムサムのお店を見つけなくてわびっくり

ちなみにサウスコートプラザの広場はこんな感じで飾り付けられててとっても可愛かったです爆笑

イースターバージョンかな。偽物だけど、桜もあって満開でした🌸

それはそーと、家の近所の散歩コースの川?みたいなところで先週鴨の子供が産まれてたんです。


多分産まれたばっかりで、小さくてとっても可愛いラブ

ずっと見てられるラブ

そして1週間振りに鴨の親子を見に行ったんです。
成長したかなー。元気かなー。ってニコニコ

そしたらなんと2羽になってるえーんえーんえーん
10羽くらいいたにガーンたった2羽しかいない。1週間しか経ってないのに。

きっとこの1週間で色々な苦難があったんだろうなえーんちなみに私が住んでるのはオレンジ郡のアーバインって所。

この辺は色々な種類のバードウォッチングが出来るので有名みたい。ハゲタカみたいなのもいるし、鳥も沢山見かけます。

もちろんカラスもいる。コヨーテもいるらしい。でも不思議と猫は見たことない。そのかわり野うさぎとリスは良くみかけます。

あと道を普通にアライグマ🦝みたいなのが歩いてる。
街中でも色々な動物がいて、生存競争が激しいのかな。アメリカってえーんえーん
残りの2羽もこれから定期的に見守りたいと思いますショボーン

日本にいる母に母の日ギフト注文しました♡今なら早割キャンペーン中♡アメリカにいてもこうしてギフト送れるって素晴らしい