一日一拾を始めたきっかけ② | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

一日一拾を始めたきっかけ①のつづきです

 

 

子供の言葉をきっかけに

たまにゴミ拾いをするようになった私🐮

 

 

実は去年の始め頃

急に断捨離に目覚めました💡

 

 

それまで溜め込んでいた

山のような服、本、書類、雑貨などを

 

必要なものだけ残し

不要なものは手放しました👋

 

 

一つ一つ物と向き合う中

過去への執着や不要な思いこみに気づき

 

断捨離をすればするほど

身体も心も軽くなっていきました🛩️

 

 

一通りの断捨離を終え

それからは一日一捨をスタート!

 

 

一日一つ、不要な物を捨てる

 

 

コツコツ続けるのが苦手な私なので

手帳にマークをつけながら実践📝

 

 

気がつけば一日一捨が日課となり

他にも何かできることはないか

と考えるようになりました🤔

 

 

そして今年の4月4日

 

朝起きてポンと浮かんだ言葉

 

 

それが『一日一拾』🚮

 

 

家の中だけではなく

外のゴミも片付けたら…

 

それを写真に撮って

インスタで発信したら…

 

どうなるだろう!?🤭✨

 

 

とワクワクした時

 

目に飛び込んできたのがこちら↓

 

 

いいね!👍️

 

と後押しをされたように感じ

 

思いきってインスタで

一日一拾用のアカウントを作りました

 

 

一日一つ、ゴミを拾う

 

 

やってみると意外に楽しく

なんとか今日まで続いています😊

(体調が悪いときはお休み)

 

 

元々空を見るのが好きで

上ばかり見ていましたが

 

今は上も下も見ながら

大好きな子供との生活を満喫中です🎶

 

 

断捨離、一日一捨、ミニマリストのように

一日一拾ブームも来たら

どんどん町がキレイになるな😁

 

なんて思う、今日この頃

 

 

これからどうなっていくか

自分でも分かりませんが

 

とにかくコツコツ

続けていってみようと思います🌈