ああ、最近PCで全然更新してなかったなぁ・・・(゜д゜;)
やっと落ち着いてきたのでここ最近のことを書こうかと。
31日は俺が店をやめる日でした。
送別会でどんなプレゼントをもらえるのか楽しみでしょうがなかった。
最後の日という事でガスマスクをつけながら営業!!
さすがに他のテナントの方々には引かれていマシータ(°Д°;≡°Д°;)わら
当日つけていたのは湾岸戦争の時に使われてた物だったけど、
画像がないので一番似ているものを・・・。
ほんとめっちゃ浮かれてたな(。・ε・。)
祖父のことでいつもより早く上がることに・・・。
帰りのエスカレーターで常連さんとすれ違ったけど、
上がるのをギリギリまで粘ったから話す暇も無かった↓↓
夜になって
「なんでおらんの?」とか
「もう帰った?」とか
メールくれた方ありがとうございマシータ(・∀・)
最後やからって来てくれた人には本当に申し訳ない(´・ω・`)
兄に迎えに来てもらう事になり、指定された場所で待つのはいいものの
兄の車に乗るのは少し抵抗がある・・・。
それは・・・
スモークのかかった
ベンツだから。笑
なんかヤクザな雰囲気がして気が引けるというか。
必ず他の車より、車間距離が広い・・・(ノω・、)
なにより一番乗りたくない理由は・・・
運転まで
ヤクザだから 笑
ヤクザと言っても普通に運転はうまいので目的地に到着。
まあ、普通の服で出るわけにはいかないので着替える訳ですが、
初めてスーツを着るんですなぁ・・・なんか皮肉やわ(ノ_-。)
これ買うので殆ど給料飛んでったんやったな・・・( ̄_ ̄ i)
式は一般的に二日に分けて行われマシータ。
一日目は全然泣かなかったなぁ・・・。
正直なことを言えば、祖父との思い出はあまりないからそのせいかも。
毎年お年玉を貰ったくらいしか無いわけで。
服屋を始めてからは、忙しいのを理由に見舞いにも行かなかったな。
今年の初売りが二日になった為、祖父に会いにいったな。
一時退院みたいな感じで、実家に帰ってきてた。
祖父は階段を上がることすら出来なくなってた。
一人じゃ危なっかしい祖父をお風呂に入れるため、
唯一男の俺が一緒に入る事になった。
今思えば、あの時一緒にお風呂に入れて良かったのかも。
二日目は堪えたけれど、やっぱり泣いた。
すっかり痩せてしまった祖父の顔を見たら泣かずにはいられない。
祖父の入った棺に好きだった飴や、
お絵かきロジックという数字に従って、ますを塗りつぶし、
ひとつの絵を作る雑誌と、あっちでも出来るように鉛筆を入れた。
しばらくしてから例の車に祖父を乗せて火葬場へ。
火葬場の休憩室のようなところで何故か無料でご飯が食べれた。
がっつく俺と兄夫妻・・・(((( ;°Д°))))笑
お前何杯目だよ・・・・°・(ノД`)・°・
祖父の骨を拾うとき、なんだかとても不思議な気持ちだった。
骨が本当にパサパサになっていて、殆ど人骨の形をしていなかった。
拾うときにかけてしまったりして、本当に脆くなっていた。
人間死んでしまうと、こんなにもあっけないものなのか( ´(ェ)`)
戦場でたくさん辛い思いをしてきただろう祖父は
帰ってきた後は郵便の配達する仕事をしてたそうな。
本当にたくさん苦労もしたんだろうな。
入院中、傷がふさがらなかったって聞いたし
辛い思いばかりだったろうな。
おじいちゃん、お疲れ様でした。