緑色の鳥はカンムリシャコの雌だった@7月中旬の神戸どうぶつ王国熱帯の森~湿地(前編) | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

色々あって、7月中旬の神戸どうぶつ王国レポートがなかなか進んでおりません(笑)

住んでいる所のインフラ関係でちょっとしたトラブルがあったり、それ以外にも若干、しんどい出来事があったりして、けっこうそっちにエネルギーを持って行かれていたんですよね。

 

でも、ようやくスッキリしたので、レポート再開。

 

午前10時40分頃には熱帯の森へ。

 

ブッシュドッグさん。

 

アメリカバクの親子。

 

息子のコウ君、以前あった縞模様が消えていますね。

大人に近付いているんだなあ。

 

マーラさん達、まったり。

 

ゾウガメさん。

 

先に進むと、ナマケモノさん。

 

お顔のアップ(が、ピントは手前の植物にw)

 

熱帯っぽい花。

 

コモンマーモセットさん。

 

ルリコンゴウインコさん。

 

羽づくろい。

 

ミナミコアリクイさん。

 

ピラルクーさん。

 

ヒロハシサギさん。

 

カンムリシャコさん。

 

ブレてしまいましたが、雄雌のペア。緑色の子が雌らしいです。(以前は別な鳥だと思っていました)

 

こっちはまあまあきれいに写ってます。

 

ブレ写真ですが、アートっぽくて面白いので載せます♪

 

カンムリシャコさんは動きが速いので、なかなかきれいに撮るのが難しいですw

 

これが一番、きれいに撮れました♪

 

先に進むと、ウスイロホソオクモネズミさん。

「モモンガの夜」にもいますが、熱帯の森では「日中、お昼モード」の環境で生活するようです。

 

オウギバトさん。

 

奥にもう1羽。

 

熱帯の湿地のビルマニシキヘビさん。

珍しく、トグロを巻いていませんw

 

イグアナさん。

 

アメリカバクさん。

コウ君のお父さんかな?

 

反射しましたが、反対側から。

 

活動的なスナドリネコさん。

 

7月中旬の神戸どうぶつ王国、熱帯の森~熱帯の湿地はこんな感じでした♪

 

ちなみに、昨日8月26日にこの熱帯の森からライブ配信が行われました。

 

アリクイさんのお食事が見られます♪

同じエリアの何年か前の姿も紹介されていたりして、そちらも興味深いです。

このアーカイブの公開は8月一杯までだったかな?

 

(追記)

写真整理ノートを見返していたら、午後1時半過ぎにも熱帯の森を訪問していたことに気付いたので、この記事は「前編」とします。後ほど「後編」をアップしまーす。