【2024整理券情報更新】久しぶりの「ワンタッチ・ニャンタッチ広場」@4月の神戸どうぶつ王国 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

神戸どうぶつ王国の犬猫との触れ合いエリア「ワンタッチ・ニャンタッチ」広場は、某流行り病の規制が厳しめだった頃は人も少なめでゆったり過ごすことができたものの、規制が緩くなるにつれて行列ができるようになってきたので、人混みが苦手な私はここ4か月ほどはこべどに行ってもパスしていましたが・・・

久し振りに行ってみることにしました。

2023年4月現在、入場は整理券制になっていて、「各開場時間の【20分前】に現場で整理券配布」と、細かくルールが定められました。

 

-----

(2024年4月追記)

その後一旦、オンライン整理券制になりましたが、2024年4月19日(金)以降は再び紙の整理券が配布されることになりました。

詳細はこちら

-----

 

今回は頑張って並んでみることにしました。

広場の正面に、整理券に関する看板が新たに掲げられていました。モッフモフ冬毛のデイジちゃん(チンチラ)が!

 

外から撮影した、たぶんノルウェージャンフォレストキャットのリズちゃん。

 

この写真を見ていてふと気付いたんですが・・・

以前の記事で、私はこのリズちゃんとメインクーンのディラン君を混同していましたあせる

ということで、過去記事はひっそり訂正w

長毛で茶白というのは共通していますが、鼻先に茶色い模様が入っているのがリズちゃん、真っ白なのがディラン君なんですねえ。

 

ということで何とか整理券を手に入れ・・・

新たにオープンしたレストラン「花のキッチン」で遅めの昼食。

「グリルチキンのフレッシュトマトソース」をいただきました。

ヘルシーな感じでおいしかったです♪

 

レストランの壁にはアズちゃんと熊さんなどの動物たちが。

 

昼食後、今度は入場のための列へ。

 

ニャンタッチ広場の外から見える猫たち。

エキゾチックの誰か?

 

リズちゃんかな。

 

数分後、入場する番が来ました。

ペキニーズの誰か(たぶん)、おねんね中。

 

スコティッシュフォールドのリン君。

 

エキゾチックの誰か。

(と思ったんですが、ミヌエットのベルちゃんかも)

 

メインクーンのディラン君かな?

 

エキゾチックのあじゃり君。

 

お、イケメン♪

 

リン君。

 

メインクーンのハク君かな?

 

フレームアウトしてしまいましたが、かわいい。

 

ペロリ♪

 

エキゾチックのここあちゃん。

 

実はこの日、猫たちの鼻に手を近付けた時、このここあちゃんだけが匂いを嗅いでくれたのでしたえーん

つまり「なでなでしてもいいにゃ」ということだと思われたので、ここあちゃんだけなでなでしました♪

他の子たちは「匂いすら嗅いでくれない」という塩対応だったのでした爆  笑

やっぱり昼過ぎはオフモードの子が多いのかな?

 

再びあじゃり君。

 

足が切れてしまいましたが。

 

柵の間からわんこ(ペキニーズ?)の顔が覗いてかわいかったので。

 

ハク君、寝てます。

 

あじゃり君。

 

ここあちゃん。左の子の顔が切れた~あせる

 

たぶん、エキゾチックのもなか君。

 

最後までつれなかったハク君w

 

ちなみに、前年の6月はデレモードだったハク君♪