猫たちの甘えんぼタイム♪~初めての長崎バイオパークPAW編DAY2-2 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

食欲旺盛なヤギのキャサリン、そして猫まみれ天国♪~初めての長崎バイオパークPAW編DAY2-1の続きです。

 

カリカリを猫たちにあげた後、おもちゃで遊ばせてみたいと思ったので、猫部屋の入り口の所に備え付けてあるおもちゃを取りに行きました。

猫たちの前で動かしてみたものの・・・なぜか興味を示さずw

猫たちはむしろ私そのものに興味を持ってくれているらしく、クンクン匂いを嗅ぎにきます♪

 

そして、ラガマフィンのマフィンちゃんは・・・

 

私の手に首周りをスリスリしてきたので、モフってあげました♪

 

おちりもスリスリしてきます♪

 

また首周り。

 

また、おちり。

 

マフィンちゃんが満足したっぽいかな~と思ったところで、その近くでブリティッシュショートヘアのダイズちゃんと思われる子がおちりをこっちに向けて座っていたので、モフモフしてあげました。

(2023年2月9日追記:

この動画を見るとダイズちゃんはもう少し色が明るい?ということは、この子はコマメちゃんかも?)

 

 

こんな感じで、2~3分ぐらいモフモフしてあげました爆  笑

 

あと写真には写っていませんが、ベンガルのシドちゃんが私のコートの裾の中に潜ってきたりしてかわいかったです♪

さっきのシドちゃん。

 

満足したのか、まったりモードのマフィンちゃん。

 

このあたりだったかな?バックヤードからお隣の犬部屋に出てきた飼育員のなぎささんが

「こんにちは~」

と声をかけてくれました。

春岡さんや山本タイツマン氏の時と同様

「動画見てます~」

と言うと笑ってました照れ

 

その後、同じく飼育員のわかさんも出てきて、少し遠慮がちに

「おはようございます」

と挨拶してくれたので、私も少し遠慮がちに返しました。

 

なぎささんはこんな動画に登場。

 

わかさんはリスザルの記事の上の方に貼っている動画に登場してま~す。(当時はリスザル担当だったんですねえ)

 

さて、ロシアンブルーのあおいさんは定位置?のクッションの上。

 

白い箱はドライヤーらしいですが、その中にミックスのノーラちゃん。

 

水飲み場(水汲み場?)にいる、ミックスのしめじ君。

 

テラス?にいる、アメリカンカールのカールちゃん。美猫さん♪

 

この子はたぶん、スコティッシュフォールドのクロマメちゃん。

 

そろそろ他の動物たちも見ようかな~と思いつつ、猫部屋の入り口に移動。

上の方には「ボンレスゾーン」と呼ばれている、猫の休憩エリアがあります。

こんな風に猫がくつろいでいて・・・

その様子が「ボンレスハム」に似ているのでそう呼ばれてま~す。

↑はメインクーンのリンさんかな?

 

網の間からモフモフすることもできます♪

 

この子は・・・コマメちゃんかな?

 

この子は・・・アメショーの誰かかな?

 

が、違う角度から見てみたら長毛なので、ノルウェージャンフォレストキャットのハルキちゃんかな。

 

ということで、猫部屋の外に出ました。

 

犬部屋に遊びに来たトンキニーズのジャムちゃん♪~初めての長崎バイオパークPAW編DAY2-3につづく)