二巡目では会えたコツメカワウソさんたち~初めての長崎バイオパーク園内編DAY1-9 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

ストーブ小屋でカピバラさんとまったり。~初めての長崎バイオパーク園内編DAY1-8の続きです。

 

カピバラの池から、その先の順路へ。

アカハナグマさん。この時はミーアキャットさんは遊びに来ていなかったようです爆  笑

 

そして、コツメカワウソさんの展示場。そこにはさっき会った飼育員の板垣さんが。

一巡目の時はコツメさんの姿が見えなかったので、

「カワウソさん、います?さっきはいなかったようなので」

と言ったら

「いますよ~。その時は見えにくい所にいたんでしょう」

とのこと。

いました!

 

元気に鳴いてます♪

 

そこで板垣さんとお別れし、スカンク展示場へ。

左奥の方に2頭固まってます。

 

羊さんたち。

 

アルパカさんとヤギさん。

 

ヤマアラシさん。

 

お食事中?

 

キリンのニック君(父)。

 

ミズキちゃん(母)とフラハ君(息子)。

 

 

意外と早い!って言うか、車とかより早い?!

 

ちなみに、今回はリスザルの森とカンガルー広場はパスしました。

既に体力をけっこう使っていたし、カンガルーさんとは一巡目で相当、濃い触れ合いができたのでもういいかな~と。

 

クロキツネザルさんの小屋?

 

屋根の上にクロキツネザルさんが!

 

カバの池の「カバの湯」も店じまいかな?

 

出目太君もモモさんも池にいます。

 

フラワードームのコンゴウインコさん、鳴いてます♪(音量注意)

 

こんな感じで園内二巡目が終了~。

レストラン「ニーナ」で遅い昼食を取ることにしました。

ラーメンを食べたかったんですが、もう終了しているということだったので、ハムエッグ丼にしました。

 

おいしかったんですが・・・

その当時の私は喉に少し炎症があり、そこにハムエッグ(揚げ物)の衣のパン粉が引っ掛かったらしく、けっこう長い時間せき込んでしまいました。

おそらく私が出た後のテーブルは念入りに消毒されたことでしょうあせる

 

その後、売店「メルカドプリメラ」で、知人に送るためのカピバラのポストカードと、長崎名物「かんころ餅」を買いました♪

後日、オーブントースターで軽く焼いて食べましたが、「焼き芋そのもの」な味でおいしかったです。

もう少し焼き色が付くぐらいまで焼けば良かったかも?

 

さて、ポストカードを選んでいたら「これは自分が欲しい!」と思うのも数枚あったので、そちらは自分用に買いました♪

撮影は(時々、バイオパークの動画などにも登場する)カピバラ写真家の渡辺さん。

 

売店に行く前に通ったゲートにはスナネコの紹介が。

 

「初めての長崎バイオパークDAY1」のレポートは以上で完結で~す。

 

とっても濃い、まさに「異次元」の動物園体験でした♪

 

「DAY2」につづく。