イーリスたち、五つ子マヌルネコきょうだいが5歳に♪ | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

今日、4月20日は、2017年に埼玉県こども動物自然公園で生まれた五つ子マヌルネコきょうだいの

 

イーリス♂

 

グルーシャ♂

 

ロータス♂

(数か月前の動画ですが、やっぱりこれが面白いので♪)

 

オリーヴァ♀

 

プリームラ♀


の5歳の誕生日です。

 

おめでとう~お祝いケーキ

 

(実際に会ったことがあるのはイーリス君だけなので、他の子達の写真や動画は公式や他の方のものを拝借)

 

イーリス君は王子動物園、グルーシャ君は旭山動物園、ロータス君とオリーヴァちゃんは生まれ育った埼玉県こども動物自然公園、プリームラちゃんは上野動物園にいます。

 

プリームラちゃんはきょうだいの中で唯一、子供がいます。

以前、別な記事でも紹介した動画ですが、そこに映っている気の強そうなお母さんが彼女です♪

(2023年11月追記:

↑の動画に登場するコマヌルのうち、ちょっと困り顔の子がその後、神戸どうぶつ王国に移動し、アズちゃんのダンナさんになったナル君だと思われます。動画の後半では大フィーチャーされてますね♪)

 

プリームラちゃんとその子供達、そしてダンナさんは現在、残念ながら非公開。

子供達は先月、1歳になったはずなんですけどねえ・・・上野動物園からは特に発表はなかったです。

 

それ以外のきょうだい達には会いに行けます♪

 

他の子達にも良きパートナーが見つかるといいなあ。

(今、国際情勢が色々と厳しくて、外国の動物園との連携もなかなか難しくなっているようですが)