「マヌル沼」にハマる。(マヌルネコ動画集1:那須のコマヌルメイン。一部静止画も) | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

最近、ひょんなキッカケで「マヌルネコ」にハマってしまいましたネコ

マヌルネコはロシアやシベリア、チベットの山脈地方の高地に多く生息している野生の猫。

元々、猫全般が好きでしたが、マヌルネコは何とも言えない個性があってたまらんw
テーマソング?まであるのです。



最近、YouTubeでマヌルネコの動画ばっかり見ています。
那須どうぶつ王国で生まれ育った2頭の「コマヌル」の動画、かわいいのがたくさんあって、お気に入りリストに入れてもどれがどれやらわからなくなってきたので、自分自身のメモ用にまとめることにしました。今後も増える予定。
(ちなみに『マヌルネコのうた』に出てくるボルとポリーはコマヌル達の親御さんです)

公開前の、まだまだ小さい頃。



公開までの成長の様子まとめ。
(イエネコにやや近いような鳴き声が聞ける)



じゃれ合い。



ボール遊び。



飼育員さんに爪とぎと寝袋?をもらう。



肉球アップ♪



ご飯を先に食べ終わって、エル君のお皿もチェックしに来るアズちゃんw



珍しい鳴き方をしています。(どうやら、鳴いているのはエル君らしい)



行儀良くおトイレするアズちゃん。(ここでも、最初の方でエル君が鳴いています)



「体重測定もてんやわんや」



じゃれ合いからのお昼休憩。



敷物をめくる→お食事→じゃれ合い



(^_-)-☆



「コマヌル成長日誌」シーズン2より。行儀よくおトイレするエル君、虫を見つけたアズちゃんなど。最後にお転婆ぶりをとことん発揮するアズちゃん爆  笑



この子達の両親のボル君とポリーちゃんも微笑ましい動画がたくさんあります。

飼育員さんと仲良しのポリーちゃん。



ダンナさんのボル君に、よく喧嘩をふっかけるようですw



(ここに貼っていたポリーちゃん単独の動画や画像はマヌルネコ界のアイドル、ポリーちゃん♪(マヌル動画&画像集第3弾)に移動しました~)

さて、現在は神戸どうぶつ王国にいるレフ君が東山動物園にいた時の姿。コマヌルちゃんとはまた違う、面白い鳴き声が聞けます。



(ここに貼っていた埼玉のロータス君などの動画は埼玉の面白マヌルネコ、ロータス君に移動)

ということで来月、那須どうぶつ王国ではありませんが、リアルマヌルに会いに行くことにしました♪

(動画のサムネがこれ以上増えると記事が重くなりそうなので、動画集第2弾に続く!)