+1 【お値段≦ニット取り】 | USHiROAD

USHiROAD

妻と娘とロックバンドと仮面ライダーとミステリと創作妄想とお絵かきをこよなく愛すおじさんです。基本的に曜日ごとにテーマ決めて更新しています。


+1 【お値段≦ニット取り】


皺23で私が駆け出しがちであることを

紹介しました。好奇心旺盛な癖に

飽きやすいプリンスなのです。


そのくせそれが為になったことがない。

頭の中がトロピカル。


そんな私ですが、駆け出そうとして

調べた知識が同じアンランナー

※実際には駆け出さない人。

役に立てばと思い、コーナーを

立ち上げました。


また、あれどうなんだろう

調べて得た情報も紹介します。


駆け出した情報は『×』、

ちょっとした興味で

調べた情報は『+』


カウントします。


記念すべき一回は、


【ニットの毛玉取る裏技】


ググりましたよ


もはや常識なのかもしれませんが、

私は驚いたので共有します。


これまでカミソリを使ってましたよね。

ハサミ使ったり、つまみ取ったり、

ガムテープ使ったり。


なんと、


台所用スポンジの

硬いところ使ったら

ゴッソリ取れるとのこと。


洗うとこじゃなくて


タワシの部分で

優しく撫でるそうです。





てか、


ここタワシやったんかい。


やってみました!


なかなか綺麗になり、これは画期的!


と、思いきや。


2.3日立つと復活します。


おそらく、ただ真っ直ぐになっただけで

取れてはいないんだろうと思います。


取れてるのもあるので、100均じゃなかったら

良いのかも。


カミソリ型の毛玉取りの後にブラッシング的に

すると綺麗にになりました。


流石に新品同様にはなりませんが、

合わせ技なら効果的だと思います。