今日も

飲みたくなったのは

 

 ハイボール 

 

もちろん

いつもの私が一番好きな

 

ブラックニッカ

ディープブレンド

やで

 

 

今日も暑かったし

ちょっと疲れ気味

 

とりあえず

飲むしかなかったわスター
 

ほんで

疲労回復には

鶏むね肉が

ええらしいし二重丸

 

どんな味付けでも

ハイボールは合うから

 

 鶏むね肉 

 生姜焼き 

 

今日の

料理はこれに決定キラキラ

 

 

無類の鶏好きなんもんでチョキ

 

 

<材料 2人前>

 

・鶏むね肉 1枚(200グラムぐらい)

(そぎ切りにしたけど

どんな切り方でもええで)

 

上差し皮は捨てへんでニヤリ

カリッカリの

「 鶏皮焼き」用に

 

剥がして

冷凍保存しますビックリマーク

 

・ピーマン お好みやな

(ほんまやったらタマネギやねんけど

冷蔵庫にあるもので代用)

 

<調味料 >

 

 

セントラルスクエア ライフ

よう行くねんけどびっくり

 

これ

化学調味料無添加やし

時短になるし

衝動買いしてもうたわ ゲッソリ

 

今日はじめて使ってみますダッシュ

 

ちなみにちゃんと自分で

タレ作る時は

 

しょうがをすりおろして

しょうゆ、酒、砂糖

全部1対1の割合にして

つけ込んでるでチョキ

 

 

作り方

 

 

油引いたフライパンに

鶏肉を入れて焼きますダッシュ

 

さっと焼いて裏返しますウインク

 

 

むね肉は焼き過ぎたら

固くなるから注意注意

 

すぐピーマン入れなアセアセ

 

 

ピーマンに

軽く火が通ったら

後は

調味料をからめるだけ!

 

 

上矢印

タレ入れて

煮詰めながら焼いてる感じ

 

後は味がなじめば

完成拍手

 

タレの分量は味見しながら

やっててんけど

 

結局ボトルの

4分の1ぐらい入れてもたアセアセ

 

入れすぎ!?

 

 

と思いきや

 

ええ感じに

出来上がり!!

 

はよ飲みたいえーん

 

 

これも絶対

熱々が一番に

決まってるやんてへぺろ

 

急ぎキッチンで

つまみぐいせなアセアセ

 

今日の「キッツマ」

鶏むね肉生姜焼き&ハイボール

 

 

味付けが気になる所やけど

思ったより

生姜の風味もあって

薄味でいい感じにOK

 

それにしても

この生姜焼きタレのおかげで

鶏切って焼くだけ。

 

楽させてもらいましたわてへぺろ

 

ほんで

今日も暑かったんで

キンキンに冷えた

ハイボールがいつもどおり

体に染み渡ったウインク

 

そやけど一杯目は

ごくごく飲んでしまうから

今日も

薄めに作っておりますてへぺろ

 

鶏むね肉とピーマンの

煮びたし(生姜風味)

ハイボール

 

ハイボールは

何でもあう万能酒やしなウインク

 

料理も

こんな感じやから

和食のあっさりとしたもんは

ぎょうさん食べられるわ!!

 

味見どころか

全部食べて飲んでもうたニコニコ

 

というか

いつものことやねんけど口笛

 

 

キッチンでツマミ食い飲み

今日も最高~ 笑い泣き

 

 

 

 

 

そしてここで

 

前回のブログ

「カリカリ鶏皮焼き&ハイボール」

 

最後の部分を

復唱しときます口笛

 

ダウンダウンダウン

 

 

やっぱお肉の中では

鶏が一番好っきやわ 100点

 

色んな部位が

簡単に家で料理できるしなOK

 

なんで

これからも

 

キッツマレシピは

鶏が多く登場しそうな予感です ガーン

よろしゅうにウインク

 

 

 

 

上差し以上

 

 

 

生ビール日本酒カクテルシャンパン赤ワイン白ワイントロピカルカクテルリキュール
今日もまた

キッチンでツマミ食い飲みが

やめられへん

生ビール日本酒カクテルシャンパン赤ワイン白ワイントロピカルカクテルリキュール