あっという間にもう1月も後半戦。。


実はワタクシ、1週間とちょっと前に誕生日を迎えましたー。


。。54歳でーすっ!爆笑


コロナが猛威を振るう中、リモートでお祝いしていただきました。


娘が提案したフェイスタイムのバースデーデイナーは、自分で(自費で!)サバ塩焼き定食をテイクアウトでしたが。笑い泣き



でも、みんなに祝ってもらえるって本当にありがたいなーと思いました。照れ


。。。そこら辺まではなんだか順調だったのですが、


コロナが猛威を震い、職場も緊張状態。


スタッフや友人も次々とコロナに倒れ(みんな無症状か元気に回復しました)、


なんと、娘のアパートに1週間ほど住み着いていた娘の同居人(友達)の彼氏も陽性反応が出て、


ムスメもその友達も大パニック。


お陰様で、陰性反応のまま本日待機期間終了しました。


トンガの海底火山噴火で、南カリフォルニアも津波警報が出たりしていて、


娘は海から2ブロックのアパートに住んでいるためこれまた心配でしたが無事でした。


で、今日彼女が海岸をウオーキングしていたら尋常でない巻き貝の群れが!


(注意) 本人、大変コーフンして録画しているので、早く動きすぎです。目が回らないようにしてくださいね。



きっと津波の影響で海底から動いてきちゃったのかな〜と話していました。




こんな貝がいっぱいだったそうです。私もそこにいたかったなあ。


皆さん、暖かくしてコロナに気をつけてくださいねラブラブ