皆様、2022年もどうぞよろしくお願いいたします!


。。。という訳で、新年は娘のいるサンタバーバラで迎え、


元旦のお昼過ぎに出発して夜うちに戻りました。


アメリカ生活25年めですが、


クリスマス過ぎてから年始にかけてはやっぱり日本の雰囲気の方が断然がいいですよねー。ラブラブ


今年もまるで何事もなかったかのように3日から仕事始めでした。爆笑


今アメリカはコロナが猛威を奮っており、


そこらじゅうの人が感染していて、


私の職場ももれなく人手不足です。


テストキットも手に入らず、


テストもかなり待たされている人が多いです。


本当に早くおさまってほしいですね。


今日はそんな中、


半年に一度になったオンコロジストとのアポだったので張り切って行ってきました。


触診していただいている間に私が質問したのは、


この前受けたMRIはマンモよりどういいのか(いいっていうのはわかるんですけどね!)と聞いたら、


MRIはリンプノード(リンパ節)と全摘した右側もしっかりチェックできるからということでした。


。。今更納得笑


これからずっとMRIと3Dマンモとドクターの触診との3本立てでいきましょう!って提案しておきました。


最近コロナがひどくなってきたので、


ジムに行かずにウオーキングだけにしているからか、


リンパ浮腫になった右腕(今はまだ寝起きの手先だけです)が腫れてきているのでそれも伝えたら、


リンパ浮腫の作業療法士へリファーレルを出してくれました。


ひどくなる前に診ていただきます。


最近全く乳がん系の話題をしていなかったのですが、


地味に続いています。滝汗


薬はレトロゾール服用中です。


当初あった副作用(手先足先関節の痛み)も全くなくなっちゃいました。


今年も皆さんと一緒に元気に過ごしていきたいと思います♪




河原を5キロ歩いているときにとった夕焼けです。


結構元気のある夕日ですよね。


この後日が暮れちゃって暗くなり、慌ててうちに戻りました爆笑