M昨日は少しゆったりと過ごしたので、



本日はまた朝からハイキング!



Soldiers Pass Trail !



ここもまた人気のトレイルで、



朝8時に14台しかないパーキングが開くのですが、



私達は7:30頃ついてすでに6番目。



8時までに14台以上並んでいました。



さすが人気のトレイルだけあり、綺麗!



少し歩くと、





Devil’s Kitchen。シンクホールです。



そこからまた歩いていくと。。





Seven Scared Pools 



夏でも枯れることの(ほとんど)ない、聖なる7つの池だそうです。



そこからてくてくハイクして、





もう少しでアーチ到着のところで、



私と同じくらいの歳のカップルに遭遇。



「アーチ、どうでした?」って聞いたら、



数秒沈黙ガーン



えっ???




奥さんがやっと話してくれたには、



アーチへの上りが急すぎてリュックも登る前に地面に置き、



旦那に引き上げてもらったって。



。。。私、旦那いませんけど滝汗



かなり不安になりながら到着。





このアーチの内側に行くんですが、




。。ほぼ垂直なんですけど笑い泣き



最初の長細いロックの切れ目まで足が届かないチーン



娘に先に行かせて、見様見真似でやったらなんとかなり、



あとはもう腕の力でこの逞しい体を持ち上げるのみ。





手前の割れたところからよじ登ってきます。






外から見えた窓達。





その窓からの景色ラブ



往復2時間ちょっとの、楽しいハイクでしたピンクハート



ご褒美は、アサイボウル!



その名もセドナ!




ハイキングの後のアサイボウルは最高ですグッ



その後一旦宿に戻りシャワーを浴び、



眺めのいいレストランでランチ。ナイフとフォーク





サラダとチキンラップをシェア。



レッドロックを見ながらのランチ、



とっても美味しかったですー照れ





この後はアップタウンでショッピングして夕方宿に戻り、



お洗濯の他は夕焼けを眺めて翌日の早朝ハイクに備えました。





加工なしですよただiPhoneで撮っただけです。



金色に光ってる!びっくり





。。。夜は満天の星が見えるはずが、



ほとんど満月の月が登っていて、



今回は星空観測には向いていませんでした。



でも!綺麗な月でしたよウインク