コロナが始まってから、なかなか上手く仕事とプライベートのバランスが取れずに悶々していたので、



実は4月頃、ワクチン接種が行き渡り始めてコロナが収まってきたときに、



このバケーションのプランを立てたんです。



わたしの究極ハイキイングスポット、セドナバケーションです照れ



今回は、まだ行ったことのなかった洞窟やらアーチやらにも行ってみたくて!



最初は一人で行く予定だったのですが、



予定を聞きつけた娘が一緒に行きたいということで、母娘2人でニコニコ



初日は朝6時にうちを出発して、



昼前にアリゾナ、フィニックス空港に到着。飛行機



セドナまでここからレンタカーで2時間ほどなので、



途中で早めのランチ!ラーメ






Yelp5つ星で、セドナまでの通り道の、Yutaka Japanese Restaurant .


セドナはアジア系のレストランがほぼ無いので、ちょうどいいや!と思って。



娘も私も、人気メニュー、辛味噌ラーメンをオーダーで、餃子わけっこ。



。。。。スープもチャーシューも卵も美味しかったですが、麺が伸びてた滝汗



でも!美味しかったです。ラーメン食べたの半年ぶりくらいだったかも。



そしてセドナに到着し、予約していたAirb&bへチェックイン!

The Grandview WithInn



ここはもう、驚きのスペースでした‼️

セドナに行かれる際は是非!!フィルタードウオーターに、オーガニックコーヒー、チョコレートやお花(各所に)があって、庭からの眺めも素晴らしかったです。


ハイキング用の地図やパークへの年パスも貸してくれるし、おすすめのトレイルやレストラン、無料コンサートの情報なども提供してくれます!


ホスト二人はとってもいい人たちですよー。


その日はもうサンセット近かったので、さっくりハイク。



大好きなカセドラルロックの夕焼けラブ


もう見ただけで癒される。

この後、翌日からの早朝ハイクに備え、ホールフーズでフルーツや朝ごはんを購入しました。


ホールフーズはコロナ前は自分で好きなようにとれるスープやサラダバー、惣菜コーナーがあったのですが、


全部クローズ。残念ですー。


こうして、セドナ1日目終了です。