いやあ〜50過ぎるといろいろきますねー(乳がんは50前でしたがチュー)


1年ぶりに、プライマリーケアフィジシャンに定期検査で会いに行き、バイタルで血圧測ったら。。。


153/85ガーン


へっ?


測ってくれてるテックさんも、


あらっ?


と測定し直して。。。


同じ数値ガーン


私、比較的低血圧人間で、絶好調だと110 ちょっと行くくらいなんです。


30分経ってまた測っても147/80で、


ドクターに、後はどこも異常ないのになんで血圧高いの?(こっちが聞きたい!)と言われ、


翌日も来る様に指示があり、測ったのですがまた同じくらいの血圧で、


唯一考えられる要因がどうやら仕事からくるストレスじゃないかと。


とりあえず自分で血圧モニターしろと言われました。


自分では、ジムでストレス解消しているつもりだったのでびっくりキョロキョロ


今日(土曜です)、朝ズンバとヨガの後、ターゲットで血圧計買ってきて測ったら、



はははっ!絶好調!爆笑


その後も2度測りましたがほとんど同じ。


月曜日に測って、高かったら本当に仕事のストレス。それはそれですごくイケナイ。


でも後5年何とか頑張らなくっちゃ。


仕事のフロントデスクのテンプさんが言っていたけど、


“STRESSED” を逆さま読みすると“DESSERTS”。


だからストレスフルになったらデザート食べてーって。カップケーキチョコカップケーキプリンピンクドーナツマカロン


食べてます!いろいろてへぺろ



まずはこいつ!ココナツミルクで作ったボバ入りコーヒーアイスクリーム。


私はなんでも食べるのでビーガンでなくてもいいのですが、


他のビーガンアイスもいくつか試したけれど滑らかさがなくて悲しくなっちゃうけど、これは上出来!



ビーガンでもカロリーは結構ある滝汗


私はやっぱりハーゲンダッツ系のアイスの方が好きかなー。



お次はこれ!!



おうちで焼くだけアーモンドクロワッサン。


四つ入りで、オーバーナイト室温で発酵させて焼くだけ。



ここから一晩で



ここまで膨らんで



こんな感じ。


チョコクロワッサンとかミニクロワッサンとかもあるのですが、


どれもフレーキーで美味しいです。


しかし、ストレスフルだと言ってスイーツ食べてるのは体に良くないので、


やっぱりストレスを受けない&溜めない心と体づくりが大事ですね。


でもうまくコントロールできないんですよねー。



月曜に、仕事前、途中、終わった後で血圧測るのが楽しみです(??)!!爆笑