今月、おかげさまで乳がん6周年診断を無事に終えましたー。


マンモは来月なんですけどね!ウインク


ここ2年くらい、年に2度に検診が変わり、


さらに前回はドクターに緊急診察がはいってナースさんと面会したっきりで、


1年ぶりの再会!


薬(フェマーラ)の服用や副作用の様子


娘の様子


私のメンタル系


そして、そろそろデートしてる?


なぜしたくないの?


などの質問を受けながら、すっごく丁寧な胸とリンパの触診。


このために、20ドルのコーペイ払ってるんですよ。


先生すごくしっかりチェックしてくれるので。ニコニコ


私のメンタルの質問の辺から、”ごめん聞かないといけないのよー“ の繰り返し。


別に聞かれても全然いいんだけれど、


そんなに53歳の熟女がお一人様をエンジョイしててデートとかもう面倒くさいだけっていうのがまずいのかな。


右胸全摘後、再建してないからではないんですよ。


一人が自由で気楽で最高なんですが。。


さすがアメリカ!って感じです。


あの日から、6年経ったんだー。


早かったような。


そうでもないような。


でも、毎日楽しさが増しているのは事実です。


ジムにも今月から復活して、


土曜はズンバとヨガをやろうと朝イチで車に乗ったら


バッテリーが切れちゃってて、


友達に迎えにきてもらい、


そのあとAAA(アメリカのJAF)に電話して、無事にバッテリーも替えました。


前回(2017年 1月)はガソリンスタンドでガスを入れるために止まったらバッテリーが切れてAAAに替えてもらったのですが、


娘のバレーボールの練習に行く前か何かで、


バッテリーを待っている間、娘に遅れるだのなんだのギャーギャー言われたのを思い出しました。えー


あれから4年半。娘はもううちにいないし、


今度バッテリー変えるときは、どんな感じなのかな。


定年して、元気いっぱいアクティブな熟女でいることを願うばかりです!爆笑



今朝の朝日です。元気いっぱい晴れ