コロナになってから、仕事がなんだかとんでもなく忙しくなり、


でもコロナで失業してしまった人達がたくさんいらっしゃるのに、


文句言ってないで仕事があることに感謝しなくっちゃと思いながら頑張ってきたのですが、


もうちょっとアップアップで、本当におかしくなりそうだった(またはちょっとおかしくなっちゃった)ので、


独立記念日の週末2日だけバケーションを取り、


サンタバーバラの娘の新しいアパートに行ってきました!ニコニコ


娘は夕方までバイトだったので、私のお気に入りのメキシカンレストランで待ち合わせ。



大好物シュリンプタコプレート!


大きなエビがゴロゴロでしたよ!


相変わらずマンゴーの酸味も甘味もいい感じ!


トルテイヤももちろん手作り。


その後歩いてビーチへサンセットを見に。


アパートから2ブロックなんです。




すっごいピンク!!気温は18度くらいで快適。


その後アパートに戻り、


ハウスメイトに会って、ちょっとお話しして、


翌朝は朝イチで、ビーチウオーク!


波と風の音をどうぞー。




霧が晴れていく中、どこまでも続くほとんど誰もいないビーチを裸足で歩いていたら、



それだけで気分がスッキリしてきて、



どんどん歩いて行ったらこんな大きな貝殻が!



大きさがわかりにくいかもしれないですが、手のひらサイズです!


これでますます調子に乗り、


ファーマーズマーケットやダウンタウンに繰り出し








また美味しいデイナー食べて、




グリル豆腐サラダとパスタデイナーを二人で分けっこ。


またビーチにサンセットを見に行き〜



この日は薄ピンク。


そして独立記念日は、またビーチに行き、夕方ダウンタウンに繰り出し、


夜は花火見物〜爆笑



この丘の上にピザ持参で。どうやら正面に花火が上がってくるということでわくわく。ドキドキラブラブ


サンフランシスコに住んでいたときに花火を見に行ったのですが、


ダウンジャケット着ても寒くて、


おまけに霧で花火が見えなかったという結末で、


サンタバーバラはどうなんだ?えー


って思ったのですが、



おおーでかい!!


たまやー!!!!!(って本当にいいましたよ!)



ちょっと怖いスマイリーフェイスも!チュー


娘はこのスポットをバイト先のお客さんにまで聞いて見つけてくれたようです。


やるな!ムスメ!!


最高の独立記念日になりました。


この4日間、仕事のことを一度も思い出すことなく、

動悸が激しくなったり、夜飛び起きることもなく(ね、ちょっとおかしいですよね)、本当にリフレッシュできました〜。


やっぱり自然はいいですね!


9月に1週間バケーションを取ってあるので、


それまでメンタル保てるように頑張りまーす。ウインク