うしお、お手柄! | うしおととらの成長記録

うしおととらの成長記録

9月28日 子猫兄弟を拾う。これからの成長のために、2匹の成長を記録していくことにした。

明け方、うしおが窓を見ながら

「ア、ア、ア。」と奇妙な声で長くないていました。

電線に止まっている鳥などを見ているときに、

こういう声を出すのですが、

今日は目線が近かったんです。


ん?と思ってうしおの視線の先に目をやると・・・・



アシナガバチが、窓の桟で巣作りしてる!!!


慌てて旦那様を呼んで、ハチを追い払い、

小さくできている巣を払い落としました。


ハチさんごめ~ん。

ここで巣を作るには適していないのよ~。

最近なんとなく家の周りにハチが飛んでるなぁと思ったけど

巣を作る場所を探していたんだね。


うしお、お手柄でした。

あ~それにしても朝から焦った・・・。