95%が何ともない | 筋トレ・車中泊好きな回復整体師。永井潮です

筋トレ・車中泊好きな回復整体師。永井潮です

静岡市駿河区で整体院を営んでおります永井潮です。主に筋トレ・車中泊・食・健康について書いています(^_^)

皆さんこんにちは!

 

 

 

プチ断食が終わってから18日が経過しました。

 

 

 

ふと気付いた事があるのですが、お酒や甘いお菓子やスナックを食べたいという欲が全く無くなった事は書きましたが、もうそういう事自体を頭の中で考える事もないほど欲が無くなっている事に気付きました。

 

 

 

ただ、ふと固いチョコレートが食べたくなったのですが、かと言ってそこらで売られている砂糖たっぷりの甘いチョコレートを食べたいとも思いません😅

 

 

 

味がどうこうより、冷やしたチョコレートって噛むと「カリ」ってなるじゃないですか?あの感触が好きなんですよね😋

 

 

 

んで、久しぶりに購入したチョコレートがこちら↓

 

 

 

 

皆さんもご存知。チョコレート効果95%

 

 

 

これ、何年か前に一度食べた事があってその時は「にっが😨よくこんなの食えるな!」って思ったきり食べた事がなく、人によっては「土を食べてるみたい」と言った感想も😅

 

 

 

いざ、食してみると・・・

 

 

 

全然平気w普通に食える😆

 

むしろ95%でも甘みを感じるくらいw

 

ん~・・やっぱ味覚が変わったんだなぁ🙄

 

 

 

調べると高カカオはお菓子と言うより健康食で捉えるのが良いみたいで、ただそんなにバカスカ食べるものでもなく1日で25g位が摂取目安みたい。以下リンク参照↓

 

 

 

 

 

 

ただ、言ってもこのチョコレートも砂糖と香料が入ってるから今度は99%カカオでも試してみようかな。

 

 

 

砂糖も香料も少量だろうけど身体にどんな風に出るか分からんからね🙄

 

 

 

でも、99%のチョコレート高いんだよなー🤣