筋トレ初心者でも出来る足の筋トレ① | 筋トレ・車中泊好きな回復整体師。永井潮です

筋トレ・車中泊好きな回復整体師。永井潮です

静岡市駿河区で整体院を営んでおります永井潮です。主に筋トレ・車中泊・食・健康について書いています(^_^)

筋トレ初心者でも出来る足の筋トレ①  〜ウォーキングランジ〜



皆さん、散歩とか行かれますか?



その散歩中にこんな筋トレは如何ですか?



その名もウォーキングランジ!



見た目は楽そうですがこれがやると結構キツい😅



慣れない内はバランス崩しちゃう人もいるので、その時は家で手摺りに掴まってその場で行うのも手です✨



やり方は大きめに足を出し膝を90度に。そして、そのまま真下に身体を落としてください。









初めのうちは10歩〜20歩でキツいと思いますが、初めはそれでも全然OKです😄





因みに僕は200歩行いますが、やった後は汗がダラダラで止まりませんwこうなりますw⬇