人にはいろいろ苦手なことがある。



自分も沢山の苦手があり、最近厄介なのが、



歩いてて前から人が来た時に、頭の中では避けなきゃと思っているのに、なぜか相手と同じ方向に足を出してしまう、、、



毎回「あっすみません」と言われるが確実に全部俺が悪い!



これって運動神経と関係してる?だとしたら俺は一生治らない、、、












こんにちは!ウッシー( ˘ω˘ )です!!


今回のレポは日向坂で〜す‼️



デゥフフ!べへへ!ガハハ〜フゥー!!(ごめん)



いや〜かねてから坂道アイドルは好きなんですが最近はどっぷり日向坂にハマっちゃってますね〜



そんな日向坂が今回ユニバでクリスマスライブをするということですぐに会員になってチケットポチってしまったよね笑




全員可愛いのはもちろんなんやけど曲もアイドルらしいカワイイ系の曲からギターサウンドが特徴的なカッコイイ系の曲、歌詞の世界観に引き込まれる切ない系の曲まで幅広く聴けるのもオススメできるポイントです! ✨




それではオタクの世界にダイブしましょう!









1.キュン

overtuneの後メンバーがクリスマス仕様の白いファー付きの衣装で登場すると、会場全体が冬の寒気も吹き飛ばすほどの歓声でお出迎え!なによりステージとの距離が近い!1人1人の表情まで完璧に見れて、文字通りキュン死❤️




2.ハッピーオーラ

個人的に日向坂で1番可愛い曲といったらこの曲かもしれない!

この曲は「ひらがなけやき」時代の曲であり、欅坂がクールな感じで、けやき坂がハッピーな感じと明確にアイドル像が分かれていたこともあり、ハッピーに舵を全切りした曲としてこの曲が入ったシングルが大好きだったのを思い出された。

いや〜いい曲!!

(一緒に行った友達がかとし推しで天に召された様な顔してた、、、)





3.こんなに好きになっちゃっていいの?

表題曲の中で1番振り付けが好きな曲!めいめいのダンスのキレが半端ない!好きになっちゃった、、、




4.My girl

おたけが近くに来て可愛いかった!!💕





5.Dash&Rush

にぶちゃんとおすしがダッシュポーズでステージを駆け回っているのがハイライト!その瞬間にぶちゃんはアラレちゃんにしか見えんかった。おすしは足が細すぎて心配になった。。




6.ドレミソラシド

もちろんみんな可愛いが、いまだにこの曲の世界観が謎、、、(^^;)





7.キツネ

キターーー!!1番聴きたかった曲ーーー!!!みんなこのPVみて!!やばいから!!以上!!!






8.NO WAR in the future

昔はサビの時に2人組でメンバー同士抱き合ってた気がするがいつからなくなったの?(あれ見ながら毎回ドキドキするのが楽しみやったのに)





9.JOYFUL LOVE

この曲は日向坂の最強曲である‼️

ドロスでいったらワタリドリ、ポルノでいったらアゲハ蝶級の名曲!

この曲の何がすごいって「来るものすべてを拒まず抱きしめてくれる聖母」の様な曲であること!いわば日向坂の讃美歌!!

普段曲を聴くときは、その時の自分の喜怒哀楽に合った曲を聴こうとするが、この曲はどの感情の時に聴いても名曲になってしまう!気分が沈んでいる時にはいい加減で励ましてくれ、気分が良い時には更に足取りを軽くしてしまう魔法の曲!

でもなんでこの曲にそんな力があるのかは客観的にこの曲を分析しようとしてもわからない。多分それがわかってしまったらこの曲に魅力を感じなくなってしまうかもしれないから今の内にこの曲を鬼リピしていきたい!





10.キュン(アンコール)

ユニバのキャラクター達と一緒に踊るアンコールキュン。キャラクター達が結構メンバーをベタベタ触っていたので、キャラクター達の魂が男ではないことをずっと祈っていた、、、









朝6時半起きという地獄から始まった1日やったけど、最終的にライブで天国まで昇るような幸せな気分になれたのでもう感無量!🎉

いつか日向坂のツアーが決まった時は更に進化した日向坂46が見れそうなのでそれまで強く生きていきたい!











あとまじでおたけ可愛い💓