6月8日(土) 準D級きんた君キッズ杯(No2)vs大庄キング | 尼崎市軟式少年野球 潮ブルーナイン

尼崎市軟式少年野球 潮ブルーナイン

尼崎市の軟式少年野球チーム「潮ブルーナイン」です!
野球を通して、努力の素晴らしさ、スポーツから学べる人間性を身に付けてくれたらと思ってます!!
一緒に野球しませんか? 
皆で楽しく野球をしよう! 
グラウンドで待ってるよ!


    

きんた君キッズ杯予選リーグ②

vs 大庄キング

水明公園 6/8.13:56〜


スタメン

1.5_けいすけ

2.8_あきら

3.6_かえで

4.2_こうたろう

5.3_あらた

6.4_りょうた

7.7_げんき

8.9_かずさ

9.1_たいち



この学年の公式戦2試合目チョキ

ブルーナインの後攻でプレイボールパー




1回表 ブルーナイン守備

いきなり先頭打者にセンターへのヒットびっくり

からの盗塁びっくりバントなどの小技も重ねられて、あっという間の5点チェンジガーン


初回落ち着く暇を与えてくれなかったショボーン

こんな時こそ、1個ずつアウトを取ろうビックリマーク

ピッチャーたいちはストライクが入ってたのは良かったグッド!

しっかり周りを見て、ランナーがいたら絶対にランナーを1回以上は見ようビックリマーク

そして落ち着いてから投げるウインク

1回裏 攻撃

先頭けいすけライトへヒットビックリマーク

盗塁等で3塁へ進み続くあきらのレフト前ヒットで1点返す!!

後続は倒れるも、3塁まで進んでいたあきらが送球の間にホームインビックリマーク

この回は2点返して終了グー


1回終了 5-2


2回表 守備

先頭打者をデッドボールで歩かせるも、牽制アウトグッド!


アウトには出来たけど、結果アウトなだけえー

リード大きいよの声に「えっ」じゃないサッと確認する、もしくはすぐ牽制入れるビックリマーク

相手監督がランナーにピッチャー見ろと言われてるてことは、見れてないんだからスグに牽制入れるビックリマーク

言われてから考えるんじゃなくて常に考えておこうプンプン

えっ、だって、でも、はいらないよてへぺろ


続く2人を打ち取り3人で攻撃を終わらす合格



2回裏 攻撃

先頭りょうたのレフトへの強烈な打球ビックリマークの処理の間に2塁まで到達ツーベース!!

最初から2塁狙ってたね走塁グッドグッド!

続く絶好調げんきレフト前ヒット合格

かずさは何とか食らいつくも1塁ベンチ前への難しいフライを相手ファーストくんがファインプレーびっくりで1アウト

続くたいちがサードへ転がすドンッ

ファーストへの送球の間に3塁ランナーのりょうたがホームを狙うドンッ

惜しくもタッチアウトびっくりまたまたファーストくんのいいプレーが出て得点できずショボーン


りょうたこの時の飛び出してる位置ビックリマークスタートビックリマークどうだったかなはてなマーク

相手守備は想像以上に良い守備だったけどりょうたの足なら1点取れたはず!!

どうすればホームイン出来たか考えてみてウインク

こういうプレーは全員が成長出来る時ひらめき電球

みんなが考えてみてウインク

私は審判してたので、細かい3塁ランナーの位置、スタートはわからなかった叫びでもこうすればというアドバイスはできるよウインク


2回終了 5-2



3回守備

ピッチャーたいちあきら

センターあきらたいち

先頭打者を三球三振ビックリマーク

続くバッターに粘られ四球えー盗塁で3塁に進まれるキョロキョロ

続く打者を三振ビックリマーク

2アウトでランナー3塁ビックリマーク

続くバッターの時にキャッチャーから3塁へ送球ドンッそれてボールはレフトへえーん

これをカバーしたレフトげんきがホームへレーザービームアップ


ギリギリアウトグッド!


得点を許さずビックリマーク

げんきのビッグプレーで流れは来ました爆笑




3回裏

この良い流れを攻撃に繋げたいおねがい

打順は1番けいすけからウインク

センターへきれいなクリーンヒット合格

盗塁でランナー2塁

あきらが三塁線の絶妙な位置へセーフティーバントで1塁セーフ合格

2塁ランナーけいすけが隙をついてホームイン合格

続くかえでの打席であきらが盗塁をするも、前の回ファーストでいいプレーを見せてた相手選手がキャッチャーに回っており、2塁へ矢のような送球で盗塁アウトびっくり

またもいいプレーを見せられるチュー

1アウトになりかえで四球→盗塁ビックリマーク

続くこうたろうあらたりょうたはショートへ転がし内野安打ビックリマーク

そして絶好調げんきの打席メラメラ

センターへ弾き返し2点タイムリーヒット合格合格

5点チェンジで3回終了爆笑


3回終了 7-5 逆転チョキ



4回表 守備

先頭打者レフト前ヒットえー

続く打者は四球ニヤリ

続く打者を連続三振で2アウト!!

その間に3塁ランナーの挟殺プレーがあるも目の前のランナーを追いかけず、サードへ投げてしまい、1点を許してしまうムキー

続く打者を四球で2アウト1.3塁ダウン

次は1番バッターの初回ヒットとビッグプレー連発の強打者叫び

ですが、ここは勝ちに徹して、申告敬遠あせる

勝負しなくてゴメンネ汗

次のバッターと2アウト満塁1点差で勝負メラメラ


初球 ストライク

2球目 ストライク


3球目 空振り三振 

  

 「ヨッシャーアップ」byあきら



ゲームセットパー


大庄キング/5001/6

潮ブルーナイン/205☓/7




大庄キングさん

対戦ありがとうございました。