5月26日(日)旧C級黒川杯 決勝戦(ニュー大和) | 尼崎市軟式少年野球 潮ブルーナイン

尼崎市軟式少年野球 潮ブルーナイン

尼崎市の軟式少年野球チーム「潮ブルーナイン」です!
野球を通して、努力の素晴らしさ、スポーツから学べる人間性を身に付けてくれたらと思ってます!!
一緒に野球しませんか? 
皆で楽しく野球をしよう! 
グラウンドで待ってるよ!

旧C級黒川杯

決勝戦 ニュー大和


この日は城南グラウンドで前年度のC級、黒川杯の決勝戦が行われました

対戦相手はニュー大和さん野球

試合前、ニュー大和さんの気迫がヒシヒシと伝わってきます

こちらも負けてはいられません!

みんなで力を合わせて、がんばりましょうルンルン



一回表

初回ブルーナインの攻撃

先制点が欲しいところでしたが、三者凡退に抑えられる…


一回裏

ヒットと盗塁でピンチになりますが、ショート吉川くん落ち着いてホームでアウトに乙女のトキメキ

先制点を許さずニコニコ


二回表

四球で出たランナーを犠打で3塁まで進めましたが、先制点ならず…



二回裏

ピッチャー早川くん、三振2つを奪うナイスピッチング合格



三回表

ニュー大和の好投手くんに、三者凡退に抑えられる…



三回裏

ピッチャー早川くん8球で三者凡退に抑えるOK

この試合もやはり1点が勝敗を分ける投手戦になる予感ですあせる



四回表

ヒットで出塁した早川くんが盗塁で3塁まで進み、森田くんがしぶとく三遊間を破るタイムリーヒット100点

待望の先制点ですルンルン


四回裏

ヒットと四球で2、3塁のピンチでしたが、2連続三振でピンチを乗り切りました笑い泣き


五回表

追加点が欲しいところでしたが、この回も三者凡退に抑えられてしまいます…



五回裏

最終回、先頭バッターに出塁を許してしまいますが、ピッチャー早川くんこの回のアウトを全て三振で奪いゲームセット音符

何度も得点圏にランナーを進められ、

たくさんピンチもありましたが、

みんなで1点を守り切って、

見事に優勝しましたまじかるクラウン



試合結果

潮ブルーナイン/00010/1

ニュー大和  /00000/0

1〜5回 [投]早川くんー[捕]森田くん


ニュー大和さん

ありがとうございました




続いて表彰式

監督から大きなメダルを首にかけてもらい

みんないい顔をしていますウインク

優勝おめでとうまじかるクラウン






令和5年度 第23回

黒川杯争奪少年野球大会C級大会

第1回戦 甲浜ブルーオーシャンズさん 0-7⭕

第2回戦 瓦林シャイニースターズさん 2-0⭕

準々決勝 大阪オールスターズJr.さん 0-1⭕

準決勝戦 用海サントスさん 1-1抽選勝ち⭕

決勝戦  ニュー大和さん 0-1⭕