5月18日(土)準D級きんた君キッズカップ(No1)vs池田テックスターズ | 尼崎市軟式少年野球 潮ブルーナイン

尼崎市軟式少年野球 潮ブルーナイン

尼崎市の軟式少年野球チーム「潮ブルーナイン」です!
野球を通して、努力の素晴らしさ、スポーツから学べる人間性を身に付けてくれたらと思ってます!!
一緒に野球しませんか? 
皆で楽しく野球をしよう! 
グラウンドで待ってるよ!


きんた君キッズカップ  1戦目

vs 池田テックスターズ

場所 潮江G   開始11:57

2024年に3年生となったD級この学年おねがい

いよいよ始まるこの学年初の公式戦ビックリマーク

しかも前年はこの大会で合格準優勝合格

初戦は内容よりも勝ちが欲しいチュー

準D級なので、4年生3人の力も借りて力を合わせてみんなで勝つぞメラメラ

と行きたいところでしたが、肘痛で投げれない子、体調不良や家の都合で休みの子、もいて全員はそろわなかったショボーン

でもいないメンバーの分も力を合わせてみんなで頑張るぞメラメラメラメラメラメラ


スタメン

1.6 げんせい

2.4 あきら

3.1 りょうた

4.3 あらた

5.2 けいすけ

6.8 たいち

7.5 こうたろう

8.9 たまみ

9.7 かずさ


ブルーナインの後攻でプレイボールパー


初回守備

ピッチャーはりょうた

初球をセンター前に弾かれびっくり

センターたいちがセンターゴロを狙うプンプン

も惜しくもセーフえーランナー1塁

たいちのストライク送球ビックリマーク

ファーストあらたもしっかり伸びて取って2人ともナイスプレーだよ合格

いきなり打たれたけどいいプレーが出てたから焦りはなかったよビックリマーク

2番打者は打撃妨害ショボーン

3番打者はレフトへヒット

4番打者はライト頭上を越えるホームラン叫び

わずか5球で4点取られるあせる

点は取られたけど、りょうたビックリマーク安定してストライクが入って安心して見てられました爆笑

その後、四球でランナーは出すも追加点は与えず何とか4点で止めた合格合格

5点チェンジがある中でこれは大きかった爆笑

よく頑張ったよグッド!グッド!グッド!

初回 ブルーナイン攻撃

いきなり1アウトを取られるもムキー

2番あきら3番りょうた4番あらた5番けいすけ

4人しっかり四球を選びウインク

全員が盗塁で進むウインク

そして6番たいち7番こうたろうの連続サード内野安打で5点チェンジ合格

全員C級メンバーでもあり、しっかり次の塁を狙えてましたグッド!

あらたビックリマークしっかり判断しホームに帰ってきたねウインク成長してるよ合格

2回 守備

先頭打者ショートフライビックリマーク

次打者ショートゴロ!!

連続でショートげんせいがさばく爆笑

続く打者を死球で歩かせショボーン

盗塁で3塁に行かれ、ファーストへの内野安打で1点を取られるあせる

この打球判断は難しいビックリマーク

あらたビックリマーク

ファーストゴロは取りに行くなら全て自分で戻ってアウトにするつもりで出る事ビックリマーク

あそこまで出ずにセカンドに任せても良かったよウインク

今は積極的に出て、この打球は任せるビックリマークこの打球は自分が出るビックリマークを覚えて行けばイイよウインク

続くバッターの初級にランナースタートするもキャッチャーけいすけが好送球で2塁タッチアウトびっくりびっくりびっくり

この回は4年生の安定した守備のおかげで1点で抑える合格合格合格

2回 攻撃

8番たまみ四球で出塁し盗塁2個で3塁へ合格

キャッチャーがそらすのを見てホームイン合格

ナイスラン爆笑

9番かずさも四球で出塁し盗塁で3塁へ合格

1番げんせいのセンター前タイムリーヒット合格

その後も四球、ヒット、盗塁をからめて5点を取りチェンジ合格合格合格

走塁の意識スバラシイウインク

3回 守備

先頭をショートフライ合格に打ち取るも

その後連続四球えーん

疲れが見えてきたりょうた

でも次の打者を三振ドンッ

その次の打者をセカンドゴロドンッと打ち取り

この回は0点に抑える爆笑

疲れても粘れたニヤリ成長してるねグッド!

3回 攻撃

先頭打者倒れ1アウトニヤリから

代打りょうき

インコースの厳しいところを攻められ自分のスイングが出来なかったねえー

昼からの練習でよけ方、見極めを練習したね!さあ次は思い切ったスイングを見せてよウインク

続く打者も倒れこの回は無得点ガーン

でも時間が来て試合終了パー


試合結果

池田テックスターズ/410/5

  潮ブルーナイン/550/10


初の公式戦を勝利することが出来ましたアップ

翌日は2戦目チョキ

万全ではないが、みんなで連勝するぞーアップ



池田テックスターズさん

対戦ありがとうございました。