4月7日(日) 旧C級 黒川杯準決勝(用海サントス) | 尼崎市軟式少年野球 潮ブルーナイン

尼崎市軟式少年野球 潮ブルーナイン

尼崎市の軟式少年野球チーム「潮ブルーナイン」です!
野球を通して、努力の素晴らしさ、スポーツから学べる人間性を身に付けてくれたらと思ってます!!
一緒に野球しませんか? 
皆で楽しく野球をしよう! 
グラウンドで待ってるよ!

この日は城南グラウンドにて、旧C級の黒川杯の準決勝が行われました!

対戦相手は用海サントスさんです

 

4月に入りましたが、まだ前年度のC級の大会が残っています桜

この試合に勝てばいよいよ決勝進出です!

 

良い体格の選手さんがいらっしゃる用海サントスさんですが、集中してしっかりと守っていきましょう!

 

 

野球ブルーナインの先攻で試合開始野球

 

1回表

初回のブルーナインの攻撃は3人で打ち取られ得点はうばえず

 

 

1回裏

先発ピッチャーは吉川くん、キャッチャーは森田くん

 

1番:先頭バッターに内野安打で出塁をゆるす

2番:ノーアウト1塁とされるが、吉川くんが三振におさえ1アウトをとる!

しかし牽制がそれる間にランナーを2塁に進められる

3番:1アウト2塁からフォアボールで出塁をゆるすが、3塁への盗塁を森田くんからの送球でタッチアウトにし2アウトをとる!グッド!

4番:2アウト1塁から、サードゴロを平川くんがさばいて3アウト!

 

先頭バッターを出すも無失点におさえる!合格

 

 

2回表

この回のブルーナインの攻撃は3人で打ち取られ得点はうばえず

 

 

2回裏

5番:先頭バッターのレフトフライを原田くんがキャッチし1アウトをとる!

6番:内野安打で出塁をゆるす

7番:1アウト1塁から、吉川くんが三振におさえ2アウトをとる!

しかしバッテリーミスの間にランナーが3塁へ進む

8番:2アウト3塁とされるが、吉川くんがピッチャーフライに打ち取り3アウト!

 

ランナーを3塁に進められるも、無失点で切りぬける!合格

 

 

3回表

この回のブルーナインの攻撃も3人で打ち取られ得点うばえず

 

ここまでパーフェクトにおさえられてしまう・・・

 

 

3回裏

9番:先頭バッターのライトフライを青木くんがキャッチし1アウトをとる!

1番:レフト線へぬけそうなライナーを原田くんのダイビングキャッチの好プレーで2アウトをとる!

2番:デッドボールで出塁をゆるす

3番:2アウト1塁から、レフトへのヒットで出塁をゆるし、ランナー1・2塁とされる

4番:2アウト1・2塁となるも、サードゴロを平川くんがさばいて3アウト!

 

ぬければ長打になりそうな打球を原田くんのファインプレーで防ぐなど、この回も無失点で切りぬける!合格

 

 

4回表

先制点が欲しいブルーナインの攻撃だが、相手チームさんの堅い守りでこの回も3人で打ち取られ得点はうばえず

 

 

4回裏

ピッチャー交代、吉川くん右矢印早川くん

この回から早川くんがマウンドへ!

 

5番:先頭バッターのセンターフライを塩澤くんがキャッチし1アウトをとる!

6番:左中間へのヒットで出塁をゆるし、盗塁で2塁に進められる

7番:1アウト2塁から、デッドボールで出塁をゆるし、ダブルスチールでランナー2・3塁とされる

8番:1アウト2・3塁のピンチに、レフトフライを原田くんがキャッチし2アウトをとり、タッチアップのランナーを原田くん右矢印吉川くん右矢印森田くんへと渡る中継プレーでホームタッチアウトにする!グッド!

 

この回にピンチをむかえるも無失点で切りぬける!合格

 

 

5回表

何とか点が欲しい最終回のブルーナインの攻撃

 

5番:バッター1人たおれ1アウトから、早川くんがライトフェンスギリギリに運ぶ2ベースヒットで出塁!拍手

 

初めてのランナーを出すも、後続をおさえられるなど得点はうばえず

 

 

5回裏

0-0でむかえた最終回の守り

 

9番:先頭バッターを早川くんが三振におさえ1アウトをとる!

1番:レフトフライを原田くんがキャッチし2アウトをとる!

2番:打撃妨害で出塁をゆるす

3番:2アウト1塁となるが、サードゴロを平川くんがさばいて3アウト!

 

この回も無失点におさえ、延長タイブレークへ!

 

 

6回表(タイブレーク)

タイブレークは1アウト満塁から開始!

 

7番:1アウト満塁から、青木くんのバッティングはセカンドの選手さんに上手くさばかれホームフォースアウトとなるが、そのあと1塁への送球がそれてランナー1人がホームイン!

ブルーナインが1点を先制!

 

なおも2アウト満塁となるが、後続をおさえられ追加点にはならず

 

 

6回裏(タイブレーク)

1点リードでのブルーナインの守り

同じく1アウト満塁から開始!

 

4番:1アウト満塁から、センター前へのヒットでランナー1人がかえり1点を失ってしまう

さらに2人目のランナーにホームをねらわれるが、センターの塩澤くんからのバックホームでタッチアウトにし2アウトをとる!グッド!

 

5番:2アウト1・2塁となり、ライトフライを青木くんがキャッチし3アウト!

 

 

1-1の同点となり、決着は抽選へ!ドキドキ

 

順番にクジを引いていき・・・

 

あとは祈るだけですお願い

 

抽選の結果・・・

 

 

 

「ブルーナインの勝ち!」泣き笑い

 

 

潮ブルーナイン / 0 0 0 0 0 1 / 1抽選勝

用海サントス_ / 0 0 0 0 0 1 / 1

[投]吉川くん-[捕]森田くん<1-4回>2K

[投]早川くん-[捕]森田くん<5-6回>1K

2ベースヒット:早川くん

 

終盤まで完璧におさえられランナーを出すこともできませんでしたが、こちらもピンチをむかえながらも切りぬけて、最後は抽選勝ちとなりました

どちらが勝ってもおかしくない内容でしたが、試合後に相手チームの選手さん達から「絶対優勝してな!」と声をかけてもらいました。

今後も対戦させていただく機会があると思いますが、お互いに刺激を受けつつ成長してほしいですね!

 

 

用海サントスさん

ありがとうございました